• 締切済み

平井堅さんの「POP STAR」のカバーした男性

よろしければ平井堅さんの「POP STAR」のカバーした男性アーティストの名前を御存じの方がいらしたら教えて下さいm(UU)m 4年くらい前、結婚式場でアルバイトしてた時に「POP STAR」を男声でカバーした曲を聴いてずっと気になっていました。 同じくその曲を聴いていた男の子はこれはオレンジレンジがカバーしたんだよと言っていたので探したのですが見つかりません; もしかしたらオレンジレンジじゃないかもしれませんが、歌声は確かにオレンジレンジっぽかったです・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180307
noname#180307
回答No.3

申し訳ないですが思い当たるものはないですね。 聴いたのは1度だけでしょうか? もしかしたら平井堅さんの音源なのに音響の具合で違う人に聞こえたとか? または新郎が歌ったものを流したとか?(笑) もしくは、新郎が太鼓の達人などの音源を歌った人だったとかで、自分のもの流したとか? あとは、2ちゃんねるのVIP STARなんて替え歌もありますよ。

yum2yum2
質問者

お礼

またまたコメントありがとうございます^^ 結婚式場で職場のプランナーの持ち物から選んで流してたので、色々な式で何度も聞いていました。 キレイな音で音割れも無く鳴っていたので音響の具合でも無いかと…。 やっぱり同じバイトだったあの男の子が「オレンジレンジのカバーだよ!知らない?」とグラスを磨きながら言っていたのが気になります>< しかしVIP STARなんて曲あるですね~ 聞いてみてビックリしてしまいました(笑) 今思ったのですが、平井堅さんの原曲のピッチを少し下げた感じが似てる様な気がします(++;) もしかしたら音響の人が勝手にピッチ下げた音源を流していたかもしれません…>< 色々とコメント下さり誠にありがとうございました^^

noname#180307
noname#180307
回答No.2

それは曲のアレンジは同じで歌い手だけ違ったのですか? 歌詞とかも同じですか? 結婚式のどこで流れていました?

yum2yum2
質問者

お礼

再度のコメントありがとうございます^^ 曲のアレンジはっきりとは覚えてないのですが、メロディや曲全体の雰囲気は同じでしたね。 歌詞も「I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね キラキラのpop star 羽根を広げ魔法をかけてあげよう君だけに」 までは確実に同じだったと記憶してます。それ以降はちょっとうる覚えなんですが…; 結婚式のどこで流れていたかはたぶん入場だったような気がしますが、こちらもうる覚えです;

noname#180307
noname#180307
回答No.1

Wikipediaで見たところカバーは発売されていないようですね。 たとえば太鼓の達人などで使用される場合違う人が歌いますが、そのような感じのやつではないですか?

yum2yum2
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^!! そうですか~; 私もWikipediaは見てたのですがたしかにそれらしきものは無かったですよね; yatsugaさんの仰る通りだとしたら更に探すのが難航しそうです(;;) しかし、どうしてもまた聞きたいのでその線も探ってみます!! コメントありがとうございました^^!!

関連するQ&A

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • 平井堅の曲で…

    今カロ~ラ(…だと思うんですが;) CMで平井堅の曲が使われてると思うんです。 タブン『それは堅の曲だったんだ~』とか何とか って小さい男の子が言ってる場面があったと思うんですが その曲名がどぅしても知りたいんです(≧~≦) もし知っている方がいたら教えてください☆ お願いしますm(__)m

  • 平井堅について

    アメリカに在住している物ですが、普段は洋楽などを聞いています。 今回、平井堅さんの音楽を曲がいい、声がいい、英語の発音も綺麗とびっくりしました。 歌唱力派の欧米歌手にも負けないなと思いました。 しかもハーフとかでもないみたいだし、帰国子女でもない純粋な日本人で曲の中でとは言え、あれだけの英語を歌える日本人POP歌手は少ないんじゃないかなと思いますが、私の思い込みでしょうか? なぜあの人は、英語の発音、歌唱力、声などが他の日本人歌手、グループなどに比べて突出してるんでしょうか? また、他にも平井堅のようなタイプのような実力派の日本人歌手がいれば是非聞いてみたいです。よろしくお願いします!

  • 平井堅さんの声について

    皆様は平井堅さんの声が好きですか? 私は、昔はすごく上手い人だな~と思って聴いていましたが、最近はそう思わなくなってしまいました。 むしろ癖があって聞きづらい声のように感じてしまいます。 曲は好きな曲も何曲かあるのですが・・・(ファンの方申し訳ありません。) 嫁に話すと、「耳おかしいんじゃない?」と言われたんですが、皆様はどう思われますか? それに加えて、こんな歌声になりたいと思う歌手を教えてください。

  • 平井堅のgaining through losing

    平井堅のgaining through losingという曲は洋楽のカバーでしょうか? オリジナルでしょうか? 台湾でF4によってカバーされて大ヒットしてますが、元々は平井堅が最初ですか? 教えて下さい。

  • 平井堅のCM(お酒?)の曲

    ちょっと前から放送している平井堅の(お酒?)のCMで平井堅が歌っている曲はなんと言う曲ですか? 前に聞いた事があるような感じの曲でいい曲なので知りたいです。カバー曲ですか? 詳細をお分かりの方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅・コンサートの曲名

    先日、平井堅さんの「FAKIN’POP」コンサートに行ってきました。すごく感動し、楽しかったので、是非その時の曲を1枚のCDにまとめたいと思っています。が、曲名の一部と曲順が殆どわからず、困っています。少しでも結構ですので、教えて下さい。

  • 平井堅の曲でコーヒーの宣伝で聞くのってなんていう曲ですか??

    平井堅の曲でコーヒーの宣伝で聞くのなんですが、英語で・・・、むかしの曲のカバーだと思うんですが・・・。教えていただけませんか。

  • 爽やか&しっとりな曲を歌う歌手

    爽やか系の曲と大人っぽいしっとりした曲の両方を歌うアーティストを教えてください! アルバム名や曲名も併せて回答してくださると有り難いです。 (例) 平井堅の『FAKIN'POP』 【爽やか】君の好きなとこ、POP STAR 【しっとり】哀歌(エレジー)、fake star

  • ハウス・テクノ系のJ-POPカバーを探してます

    ハウス・テクノ系のJ-POPカバー曲・アルバムを探しています。 オススメのものがあれば教えて下さい。 友人の結婚式2次会の幹事を頼まれまして、 みんな知ってる曲をかけたいが、 そのままじゃなくオシャレなものがいいなと思い探しております。 ちなみに今まで一番ツボだったのは Cotton GardenのPOPSTAR(平井堅のカバー)で、試聴できますので、 http://cottongarden-web.com/cottongarden_pv.html こんな感じで何かオススメがあれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう