• 締切済み

facebookのチェックインの通知をさせない

facebookでチェックインすると友達に通知されてしまうようですが、お知らせさせないようにする方法はありますか?受け手が独自にお知らせ拒否をするしかないのでしょうか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

プライバシー設定の変更をすれば可能です。 投稿する前に、公開情報を「カスタマイズ」から「自分のみ」に、もしくはタグ付けの共有範囲を「自分のみ」にしておけば、お友達にお知らせはいきません。

toto100hot
質問者

お礼

ありがとうございます!「タイムラインとタグ付け設定」のところの「他のユーザーによって追加されたタグやタグの提案の管理」「タイムラインのコンテンツの共有範囲」を自分の身にしてみました。これで少し様子をみてみます。ちょっと設定方法が解りにくい感じがしますね~。