• 締切済み

海外で美容師

今年33歳になる美容師です。 アメリカかカナダで働きたいと思っています。 ネットで自分なりに調べましたが、 ワーキングホリデーの年齢制限が過ぎてしまった私が海外で働くのに、スポンサーは必要不可欠ですか? フリーランサーの場合はどうなりますか? どの様な手順で行動をして行けば良いのかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Hair0930
回答No.2

私はアメリカで美容師をしています。今年で8年目ですがビザの手段はスポンサーにより様々だと思います。 海外での経験はありますか?

Flst1450
質問者

お礼

ありがとうございます。海外のサロン巡りはありますが、経験はありません。

• poomen
回答No.1

あなたをまず雇ってくれる会社(お店)を見つける必要があります。そこからその会社の支援で就労ビザを取得することが可能です。  これはイチロー選手でも香川真司選手でも同じです。  でなければ海外で働くのは不可能です。さて、あなたには海外の美容院で雇ってくれるだけの技術やコネクションがあるかですね。ないのであれば諦めるしかありません。  荒技で永住権を持つ在カナダ・在アメリカ日本人男性と結婚するか・・とりあえず居住は出来ます。しかしお店を出したり、お店で雇われたりするのもまた一苦労です。

Flst1450
質問者

お礼

ありがとうございました。