• ベストアンサー

バレンタインのプレゼントにひげ剃り

iitan1271の回答

  • ベストアンサー
  • iitan1271
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

こんにちは。彼氏さんも喜ぶと思いますよ。 実は僕も1カ月ぐらい前にフィリップスのひげ剃り(5年くらい前に購入した物)から パナソニックの3枚派もモデルに変えました。 フィリップスは音が静かで肌に優しいく良かったのですが、反面深剃りやきれいに剃れなかった 不満が有り新しい物を購入しました。 パナソニックのひげ剃りは深剃りが出来て使っていてとても気持ちいいです。 ひげが残っているとなんだか1日中気になりますし、そう言った感覚がなくなりました。 今思うともっと早く買っときゃ良かったかなと思っています。

関連するQ&A

  • 夫へのプレゼント

    30代半ばの夫に電気シェーバーをプレゼントしたいのですが… フィリップス シェーバー S5586/50 パナソニック ラムダッシュPRO 5枚刃 ES-LV5V-A この二つならどちらがいいでしょうか? 夫は今まで手で髭剃りをしていたため、好みなどが全くわかりません。 毛は薄いわけでもなく、濃いというわけでもなく、 たまに顎の下がカミソリ負けしてるなぁ…と感じる程度で、肌は強い方ではない気がします。 是非ご意見、アドバイス聞かせてください!

  • 髭剃りなどについて

    今、高2なのですが、髭剃りや顔の毛剃りについての知識がほとんどないです。。。 髭は太いのは毛抜きで抜いたりしちゃってます。 これはあまりよくないこととわかったので、みなさんおすすめの髭剃りなどの商品を教えていただきたいです! 肌に優しいジェルみたいな泡みたいなのや、剃るやつや、そのあとの処理など、いろいろ教えてください! お願いします!

  • 寿命を迎えたシェーバの刃の剃り具合とは?

    私は現在、フィリップスのシェーバを使用しており、使い始めてそろそろ2年を迎えます。 説明書を見ると、替え刃の交換は2年が目安となっています。 刃の寿命によるものなのでしょうが、実際に寿命を迎えた刃で髭を剃るとどのような感じになるのでしょうか。下記に2つ私の考えを書いてみました。みなさんのご意見を聞かせていただけますか?  1)いくら頑張っても深剃りができない、剃り残しが出てしまう。  2)剃るのに時間はかかるが、何十分も根気強く剃り続ければ新しい刃と変わらない剃り上がりに    なる。(肌への負担は大きくなるとは思います) 最近、「もうちょっと深剃りできないかな…」と感じることがあるのですが、これが刃の寿命により剃れていないのか、自分の髭が濃くなったからなのかが分かりません。 刃を交換するか、もうちょっと深剃りできるシェーバを新しく買うか迷っています。 前回購入した(シェーバは初めての購入)時は、あまり肌が強くないのでフィリップスを選んだのですが、深剃りを考えるとパナソニック辺りがいいかな、と考えています。 フィリップスとパナソニックの使用経験、もしくはフィリップスと他社メーカのシェーバの使用経験のある方、剃り具合や肌への負担のなどの比較についてご意見を聞かせて頂けると助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 顔のひげ剃り

    顔のひげ剃りで男性に質問したいのですが、 一番はだに負担のかからないそり方を教えてください。 後使っている道具 カミソリ(メーカー)とあわが出るスプレー も 私のひげそり手順 1、洗面器にお湯をはりだいたい40秒ぐらいつける 2、あわスプレーを適量顔に塗り口元、顎の順に剃る 3、水道水で肌をしめる 使っているのは フュージョンの5本ぐらいセットで400円ぐらいのカミソリ 同じくフュージョンのあわスプレー 後、なんだが剃った後も短い毛があり剃りきれていない感があります。 コツ、裏技屈託のない意見募集しております。よろしくどうぞ

  • 一番肌にやさしいシェーバー等の髭剃り用品を教えてください

    現在20代前半の男なんですが、この度新しい髭剃り用品を購入するにあたり、迷いに迷っています。 現在使っている安物のシェーバーでは、肌を痛めてしまうとアドバイスを頂きまして、日常的に肌を痛めているとヒゲが濃く、太くなってしまうようなのです。 私は今でもあまりヒゲが濃いほうではないのですが、極力今より濃くなりたくないのです。 そこで、肌と、ヒゲの毛根への刺激、負担の一番少ない髭剃り用品を購入する事に致しましたので、 そのような商品を皆様に教えて頂きたいと思います。 他の質問を参照させて頂きましたところ、フィリップスという会社の シェーバーが肌にやさしいとありましたが、肌や毛根への刺激の少なさを求めると、やはりフィリップスが一番なのでしょうか? フィリップスを使った事のある方の、剃り味使い心地などの体験談や、  他にも肌、毛根へのやさしさならこの商品が一番だ!という商品をご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。  皆様宜しくお願い致します。

  • 付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

    彼と付き合う事になりました♪ お互い独身の社会人。彼は29歳です。 で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。 で・・・・ バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか? というか、 「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」 私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。 付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。 でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。 ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。 ●チョコ+メッセージカードだけ ●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位) ●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内) ●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上) 彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。 付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。 今迄の彼にもそうしてきました。 ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか? 男性ならどれがいいですか? 女性ならどれにしますか? ※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

  • バレンタインのプレゼントについて

    今、付き合って1ヶ月の彼がいます。 (彼 : 35歳) バレンタインにチョコ+手紙+プレゼントを渡そうと思っています。 チョコと手紙は準備したのですが、プレゼントで悩んでしまっています。。。 身に付けられるペアのブレスレットが良いかなぁと思っているのですが おススメのブランドがあったら教えてください。  ・5000円以内(まだ付き合って1ヶ月なので・・・)  ・35歳の人でも似合う落ち着いた感じ  ・ノーブランドではない物 ブレスレット以外のご意見も、あればお願いします。 個人的には、こんな雰囲気の物が良いのかなぁ・・・と思ったりしています。 ↓ http://store.world.co.jp/item/W01442000549508.html?shop=brw0070&co_cd=019&intxtid=brw0070_sna1

  • バレンタインのプレゼント

    お世話さまです。 彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーです。 付き合って3ヶ月弱で、私は28歳、彼氏は22歳で、もともとは会社の先輩・後輩です。 チョコレート…もしくは彼が好きな甘い系統の食べ物(アップルパイとか) あとは彼はコーヒーが好きなのでちょっと高級なバレンタインっぽいコーヒー と考えてましたが、4月から社会人3年目となりお客様と接することも多くなってくるので、上記の物+名刺入れをプレゼントしようかと思ってます。 こうなると予算は1万円以上となりますが、バレンタインのプレゼントとしては重いでしょうか? それとも、社会人なんだから学生の時と違ってある程度金額がはった方がいいのでしょうか? それと、名刺入れといってもピンからキリと思いますが、贈り物としての名刺入れの金額の相場はどれくらいでしょうか? 今まで付き合った彼氏にプレゼントをあげたことももらったこと(もらうのが苦手)もあまりない上、こんな年下と付き合うのも初めてで加減が分かりません。 ご教授いただければと思います。

  • 産毛剃りでヒゲ剃り

    自分は36歳の男性です。 自分は今まで高校生くらいの時から、ヒゲは産毛剃りで剃っていました。 家にあった物で、メーカーや型番は忘れましたが、単3電池を使用すの製品だったんですが、たまにヒゲに絡む時がありましたがヒゲ剃りは一応出来てました。 数年前、それが壊れて使えなくなってしまい、別の1000円くらいの産毛剃りを2製品くらい試してみましたが、全然剃れなくて、ダメでした。 値段と単4電池製品だったのがダメだったのでしょうか・・・。 自分は普通のヒゲ剃りだと上手く剃れないので、ここ数年はヒゲは伸びてきたら、ハサミでカットしていました。 ですが、頻度は2~3週間に1回くらいでしたが、産毛剃りで剃っていた頃よりは多少時間が掛かるし、段々メンドくさくなってきました。 もう1度、産毛剃りを購入して試してみようと思いますが、国内メーカーの4000円前後で売ってる単3電池使用の製品なら確実に剃れるでしょうか? この製品とかが気になっています。 https://www.biccamera.com/bc/item/8040286/?source=googleps&utm_content=001160040095&utm_source=ssc&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_beauty&gclid=EAIaIQobChMI77Ou_-ic_wIVVcdMAh0-SQh_EAQYAyABEgJA2_D_BwE いきなり購入して、剃れなかったらショックが大きいので、まずはここで質問させて頂きました。 ご回答お待ちしています。

  • ひげ剃りとシェーバーについて。

    ひげ剃りとシェーバーについてお聞きしたく質問致しました。私はヒゲが濃く肌も弱いためカミソリ負けもひどく、正直ヒゲ剃りが苦痛です。 しっかり洗顔をして、薬用シェービングフォームを使い、丁寧に剃り、アフタークリームも使っています。刃は4枚刃で4日くらいで交換しています。ですが、カミソリ負けをしやすく、肌もひどい状態になる事もあり接客業という仕事柄悩んでいます。 そこで、ヒゲ剃り自体を初めて電気シェーバーに変えて様子を見てみたい思い検討しています。電気店で色々な機種を見ましたが正直どれを選んでよいかわかりません。『深剃りと肌に優しい』という相反するような部分うまくバランスしている機種はどれなのでしょうか? 高くても3万円くらいなようなので予算はそのくらいです。メーカーに特にこだわりはありませんが、フィリップスのシェーバーは独特な形状であの形のメリットは何でしょうか?実際に使用されてる方がおりましたら使用談をお聞かせ頂けると嬉しいです。 また、電気シェーバー用のヒゲ剃りクリームも売っていますが、やはりクリームを塗って剃った方が肌にはいいのでしょうか?もらったカタログにはクリーム使用の記述が無く使って大丈夫なのか不安なのですが。。 電気シェーバーを買って使ったが、あまり剃れなく肌の状態も良くならなかったらどうしよう・・と、不安な気持ちもあります。長年カミソリでのヒゲ剃りをしてきましたが、朝の時間的節約や皮膚科の先生に電気シェーバーを試してみたら?と助言され質問させて頂いた次第です。。 どうかアドバイスをお願い出来ればと思います。