• 締切済み

顔のひげ剃り

顔のひげ剃りで男性に質問したいのですが、 一番はだに負担のかからないそり方を教えてください。 後使っている道具 カミソリ(メーカー)とあわが出るスプレー も 私のひげそり手順 1、洗面器にお湯をはりだいたい40秒ぐらいつける 2、あわスプレーを適量顔に塗り口元、顎の順に剃る 3、水道水で肌をしめる 使っているのは フュージョンの5本ぐらいセットで400円ぐらいのカミソリ 同じくフュージョンのあわスプレー 後、なんだが剃った後も短い毛があり剃りきれていない感があります。 コツ、裏技屈託のない意見募集しております。よろしくどうぞ

noname#108339

みんなの回答

• takeshitk
回答No.2

1.風呂で蒸す。 2.洗顔フォームで顔と首のアブラ、汚れを取る。 3.シェービングフォームを大量に塗り込み、剃る。 4.流して化粧水をはたいて終了。  朝に剃るのが肌にも一番いいらしいのですが、僕は朝剃ると作業が乱暴になってしまうので夜中にじっくり剃っています。逆剃りも肌にはよくないとは言いますが、順剃りだと残ってしまうので、いつも逆剃りでやってます。  以前はヒゲを剃ってから洗顔していたのですが、先に洗顔して脂分をしっかり落としてからヒゲを剃るようにすれば、刃がスムーズに流れるようになり、刃がつっかえて皮膚を刃に巻き込む事故が減りました。また刃も長持ちするようになりました。  使用しているのは ・フェザーMR3 neo(3枚刃の替刃式でヘッドが動くもの) ・フェザー薬用ハイシェーブ(シェービングフォーム) ・gatsbyブラックメガスクラブ(洗顔フォーム) ・gatsbyスキンケアウォーター(化粧水) です。

質問者

補足

ありがとうございます。 失礼ですがこれ回答してくださっている方は男性ですよね、 このご時世やはり男でも化粧水など使った方がやはり肌には よいでしょうか? gatubyは僕の中で盲点でした。今度チャレンジしてみたいと思います。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

神さんURL助かりました。 ありがとうございます。