• ベストアンサー

Dannerの靴について

先日父親からDannerというブランド?の靴を貰ったのですが、 中に出っ張っている部分があって履きにくかったので質問させていただきました 文章では説明しにくいので写真を貼っておきます 小さいと見にくいかと思って別のアップローダーを使ってます、お手数かけてすいません http://10up.20ch.net/s/10mai1375436.jpg この出っ張りが左右にあって、 足の甲にすれるのですが 履き方にコツなどあるのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.2

ブーツはマウンテンライト辺りでしょうか?(違ったらゴメンナサイ) まぁこのベロはDannerならではの物なので、やっぱり慣れるしかないのが実情です。 まず1つの方法は、足を入れて紐を縛る前にベロを目一杯前側へ(持ち上げるように)引っ張る。 もう1つは、履いた時に左右に出来るベロの折りジワをどちらか一方向へ寄せるようにして紐を縛る。 例えば右足の場合、甲の内側(左側)が当たって痛いなら外側(右側)へ寄せてから縛る、という具合。 サイズ自体が合っているのかも再度よく確認してください。 合っていても「甲の高さ」はまた別の問題なので注意が必要です。 もしも大きいようなら中敷きを入れて調整する必要がありますね。 Dannerの場合はクッション性のある純正のインソールもあります。 甲が低い場合には、ちょっとだけ厚めのソックスを履くとか。 その辺も含めベロの織り方についても色々試してみてください。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

足に合っていないって事です。 履きこなしで治るものではありません。 縫い合わせちゃうか^^切り取るか、反対側に折り返すか、別の布を当てるか、などですね。