靴のサイズに関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 靴のサイズについて相談です。1足は横幅はちょうどですが、足の甲や指先が圧迫されて小さめのサイズです。もう1足はサイズや全体的にぴったりですが、外反母趾のため、足の甲側の骨が縫い目に食い込む痛みがあります。甲の部分の広げることは可能でしょうか。
  • パンプスのサイズについて相談です。1足は横幅はちょうどでしたが、足の甲や指先が圧迫され小さめのサイズでした。もう1足はサイズや全体的にぴったりですが、外反母趾のため、足の甲側の骨が縫い目に食い込む痛みがあります。甲の部分の広げる方法はありますか。
  • 靴のサイズについて質問です。1足は横幅はちょうどですが、足の甲や指先が圧迫されて小さめのサイズです。もう1足はサイズや全体的にぴったりですが、外反母趾のため足の甲側の骨が縫い目に食い込む痛みがあります。甲の部分の広げることは可能でしょうか。思う存分履くためにも解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴について

皮のパンプスについてですが、 1足は、横幅はちょうどですが、 足の甲や指先がかなり圧迫される感じで サイズも実際より小さめです。 すでに3ヶ月くらい、履いています。 もう1足は サイズや全体的にぴったりなのですが、 外反母趾のため、足の甲側の骨のでっぱりが、 ちょうど、靴の縁の縫い目あたりに食い込む感じで 痛くて歩くのもつらいです。 まだ2回しか履いていません。 どちらも、甲の部分で、 とくに骨のでっぱりが痛みや圧迫の原因ですが、 それ以外の箇所はぴったりの場合、 当たる部分のみ広げることは可能でしょうか。 購入した店が県外でなかなかいけないため、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 (1)皮革製品であれば、広げることが可能です。靴屋・修理屋に相談してみてください。 (2)痛みを感じる部分にパッドを入れる。 (3)靴の中の足が動いて擦れてしまっている為、スライド防止パッドを入れる。 いかがでしょう。これ以外には方法見つからないです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sunstone/360033-21/
sakura012
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)の方法で試してみます。