• 締切済み

直角カーブの入り方

トップからセカンドに落として カーブ手前フロントブレーキリリースで入るのが最適でしょうか?

みんなの回答

• fxq11011
回答No.3

??直角カーブといっても実際にバイクのタイヤの軌跡は円形でしょう。 ただ、単なるカーブより半径が小さいのがたいはんですが・・・・。 特別な技術?が必要とも思えませんが。 曲乗りまがいに、バイクそのものの姿勢を直角に変更するなら話は別ですけど。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

ギヤはバイクにもよりますが、基本その通りです。 フロントブレーキは残さないのが基本。 クラッチも、できるだけつなげて、トラクションを掛けておきましょう。 あとは、リヤブレーキとアクセルの調整ですね。 クローズドコース限定なら、リヤブレーキ踏んづけて振り出すのもありですが。

339966
質問者

お礼

ありがとうございます。

• oo14
回答No.1

カーブによるでしょうけど、片側車線2mで、まじ直角であれば、 車体がはみ出すアウトインアウトもないでしょうから、 車体を傾けてから、リアブレーキを、 車体が行きたい方向まで向くまでふんずければ あとは逆ハンで加速すればいいんでは。 まんがでよくあるように、縁石を利用するのも手です。