プロキシサーバの設定画面が出ない!

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ留学中にプロキシ設定が必要でLAN設定をしていたが、日本へ一時帰国した際に設定を外し、再度設定しようとしても設定画面が出ない。
  • Vaio PCG-61111Nを使用しており、Windows7を使用している。しかし、インターネットオプションをクリックしても設定画面が出てこない。
  • 寮でのインターネット利用ができないため、困っている。解決策を知っている方がいれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロキシサーバの設定画面が出ない!!

プロキシ設定について質問です。 只今ヨーロッパに留学中なのですが、この前1ヶ月間日本へ一時帰国いたしました。 留学先の寮でインターネットを利用するためにはプロキシの設定が必要だったため、LAN設定をして使っていたのですが、日本に帰国した際に一度設定を外しました。 そして再び戻ってきて設定をしようと思ったのですが、それ以前に設定画面が出てこないのです。 ”インターネットオプション”を何度クリックしても出ません。 SONY のVaio PCG-61111Nを使っています。 使用して3年です。Windows7です。 寮でインターネットが使えないので本当に困っています。 何か解決策の分かる方がおりましたら、是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.3

スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」のところに inetcpl.cpl と入力してEnterを押して下さい。これで出たら、この状態でInternet Explorerのリセットをしてやって下さい。 これで出ないならWindowsの破損となります。データのバックアップを取って、日本に帰ってくる前の正常だった時の状態まで「システムの復元」が、それでもダメならリカバリとなるでしょう。

ma-o0814
質問者

お礼

ありがとうございます。 inetcpl.cpl と入力しても画面が出ませんでした。 システムの復元を試してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2

>”インターネットオプション”を何度クリックしても出ません。 肝心のここの所の説明が不十分です。 >何度クリックしても出ません。 何のメニューをクリックし何が出ないか不明です。 項目がグレイアウトしているとか説明不十分です。 インターネットオプションをクリックしてもインターネットオプション画面が表示されないの? a1、Internet Explorerの、ツールをクリック、接続タブをクリック、LANの設定で出ませんか。 a2、IEのリセット方法(参考までに)。 http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja

ma-o0814
質問者

お礼

説明が不十分でした。申し訳ありません。 インターネットオプションそのものが表示されないのです。 IEのリセットも考えてみますね。 ありがとうございました!

• EP3-Ry
回答No.1

はじめまして インターネットオプションですが 「インターネットオプション」→「LANの設定(L)」→「プロキシ サーバ」 で設定できませんか?

ma-o0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はインターネットオプションの画面すら出てこないのです。 その画面が出れば設定できるのですが……><