-PR-
解決
済み

プロキシ設定の変更

  • 困ってます
  • 質問No.73744
  • 閲覧数151
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

私の大学では自分のノートPCをLANにつないでインターネットが出来るようになってるんです。
そして、寮にもそのLAN回線が来ており、インターネットが出来るようになっています。
しかし、大学でやるときはプロキシを設定して、寮でやるときにはプロキシをはずさなければいけないのです。

この操作を出来る限り簡単にやりたいのですが、良い方法は無いでしょうか?(バッチファイルでやるとか?)

回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

プロキシの設定は自分で外していただかないと
いけないと思いますが、LANの設定は参考URLの
もので簡単にできると思います。
#ただし、再起動付きですが。

ではでは☆
補足コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

プロキシ以外は設定変更がいらないんです。

私の理想としては、常駐ソフトなどなしでワンタッチ(ワンダブルクリック?)でプロキシのON・OFFが切り替えられればと。
ちょっとわがままですかね(^_^;)
投稿日時 - 2001-05-09 23:13:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

ログインするユーザーを変更すれば(何のOSかわかりませんが・・・) ユーザーごとにProxyの設定ができてればいいでしょう。(何のブラウザーかわかりませんが・・・)
ログインするユーザーを変更すれば(何のOSかわかりませんが・・・)
ユーザーごとにProxyの設定ができてればいいでしょう。(何のブラウザーかわかりませんが・・・)


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

こんなツールはいかがでしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se146747.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se109068.html ...続きを読む
補足コメント
hiro98

お礼率 28% (106/373)

回答ありがとうございます。

もう少し条件がありまして・・・
常駐ソフトは使いたくないんです。

それと、紹介してもらった物の中に常駐でない物もありましたがLANのほうは設定できないようなんです。
投稿日時 - 2001-05-09 21:28:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ