• 締切済み

iPhoneとiPad2からエアープリントしたいの

iPhoneとiPad2からエアープリントしたいのですが、どうにも認識されません。パソコンからはWi-Fi経由で印刷できます。ちなみにEPSONのPX435Aです。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 ではネットワーク(LAN)上の問題だと思いますので、まずもってiPhoneとiPad2そしてPX435Aが同一の無線LAN(SSID)上にあるかを確認してください。 無線LANルーターによっては複数のSSIDをサポートしている機種があり各デバイスを別のSSIDで接続させている場合があります、ですがEpson iPrint(アプリ)は同一SSID上のプリンターのみ検索しますので、iPhone等とプリンタに別のSSIDが振られているとプリンターが見つからない(認識できない)です。

• Hoyat
回答No.1

iPhone及びiPad2にアプリをダウンロードしていないというオチはないですよね? https://itunes.apple.com/jp/app/epson-iprint/id326876192

papako3830
質問者

補足

さすがにそれは無いです。