• ベストアンサー

Operaでjavaを使えるようにしたい

Operaをダウンロードしました。(Win98)。 でも、そのときにJavaのオプションをつけるのを忘れてしまったので有効になっていません。 これを有効にしたいのですが、再インストールするしかありませんか?

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

いまさらJRE同梱版のOperaをダウンロードするのは無駄ですので、JREだけ追加でダウンロードすればよいのです。 JRE をSunのサイトからダウンロード・インストールしてください。 参考URLの右上にある「今すぐ入手」のボタンを押すだけです。 JREをインストールしてもOperaでJavaが使えない場合は、もう一度Operaをインストールしなおしてください。

参考URL:
http://www.java.com/ja/

その他の回答 (1)

• mahisa
回答No.1

以下はOperaホームページに記載されているJavaオプションに関しての説明の一部抜粋です。 [ 以前に、「Javaオプション付き」のOPERAをインストールされている場合、または、JREを組み込んでいる場合は、「Javaオプションなし」をダウンロードして下さい。まだJREをインストールされていない場合は、JREのインストーラーを含んでいる「Javaオプション付き」をダウンロードして下さい。] 今回が初めてのDLでしたらオプション無しを削除し、オプション付きを再DLした方が良いと思います。 JREの後からの組み込みは大変そうですから・・・