-PR-
解決
済み

アプリケーション画面の取り込んではっつけて…。

  • 困ってます
  • 質問No.79239
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (51/59)

インターネットのHPなどの画面を取り込んで、WordやHTMLに貼り付ける方法ってどうやるんでしたっけ?
どなたが教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

画面イメージをそのまま貼っつけちゃうんでいいんですか?
アクティブウィンドウの内容をそのままキャプチャするんであれば、Alt+PrintScreenです。
WordならそのままCtrl+Vで貼り付くかな?
HTMLに貼り付けるなら、キャプチャした画像をいったんグラフィックエディタに呼び出してJPEGかGIF、PNGなどで保存した後、IMGタグで表示することになりますが。
でもHTMLに使うなら、ホームページの内容を、名前を付けて保存→Webページ、完全 で保存した方が現実的な気もします。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

ご回答ありがとうございました。
会社でマニュアルを作る際に必要だったのですごく助かりました。
投稿日時 - 2001-05-23 23:33:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

 Wordや自分のHPに貼り付けるためには、HP上の画像のところで右クリックしてみて下さい。画像を保存する、という命令が出てきますので、そのとおり実行して下さい。通常であれば、これで、MyDocumentsのMy Picturesのところに画像が保存されて取り込まれていくはずです。
 そうしたら、その次、その画像をWordの文章上に貼り付けて行けばよいのです。HPでは、imgタグで付ければ、良いと思います。
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 23:31:39


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

画像が取り込めましたネ。
Wordではつぎの手順で貼り付けてください。

「メニュー」の「挿入」をクリック
「図」の「ファイルから」をクリック
必要なファイルを選びOKです。

挿入した画像はそのままでは移動できません。

挿入した「画像」の上で「右クリック」すると
「プルダウンメニュー」から「図の書式設定」をクリック
(プルダウンメニューが出ないときは再度右クリックする)
「レイアウト」タグをクリック
「折り返し種類と配置」から必要な図をクリック

(図のツールバーが表示されています。その犬のアイコンをクリックしても出来ます)

これで画像が移動できます。

以上、老婆心ながら、(^^;
お礼コメント
ezoe

お礼率 86% (51/59)

ご回答ありがとうございました。
Wordってちょっと使ってないと機能とか忘れちゃうんですよ…。
投稿日時 - 2001-05-23 23:30:37