メールを受信拒否されたようです…

このQ&Aのポイント
  • 昨年末よりメールをしていたかなり年上の男性からメールをしていたのですが、些細な事がきっかけのメールが送信できなくなりました。
  • 私が仕事場の人間関係で悩んでおり、彼からの返事で「君の考えすきだ」という答えが来て、ちょっとカチンと来て、しばらくメールをやめて、ひとりにしてくださいとメールしました。
  • 次の日、落ちついてきたから携帯にメールしましたがエラーでかえってきました。パソコンのフリーメールのアドレスに送信したら繋がり、「落ち着いた件、携帯にメールできない、気が向いたらメールをください」と送りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを受信拒否されたようです…

昨年末よりメールをしていたかなり年上の男性からメールをしていたのですが、(恋人ではないです) 些細な事がきっかけのメールが送信できなくなりました。 私が仕事場の人間関係で悩んでおり、彼からの返事で「君の考えすきだ」と、いう 答えが来て、ちょっとカチンと来て、(彼も仕事でいざこざがあって5年くらい働いていないそうです。)「しばらくメールをやめて、ひとりにしてください。また落ちついたら私から連絡します」とメールしました。 次の日、落ちついてきたから携帯にメールしましたがエラーでかえってきました。 パソコンのフリーメールのアドレスに送信したら繋がり、「落ち着いた件、携帯にメールできない、気が向いたらメールをください」と送りました。もうこれ以上追いかけることはするつもりはないけど、どうしてこんなことをしのかなと悲しくなります。 ハッキリ、「もうメールやめたい」って言ってほしかったです…。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.2

>みなさんはどう思いますか? メールシステムだって万全じゃないしメンテもあるだろうし (年1回のビルの法定点検の為に停電とかもあるし) 絶対ノートラブルというわけではないし メールアカウントもフリーだとしたらしばらく使わなければ削除されたりして 維持だって永遠ではありません。 拒否されてると決め付けてしまうのは早計だと思います。

fantasy-moon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先程連絡がとれて、携帯がおかしくなって トラブってたみたいでした。お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

5年仕事してない… 携帯が止められた可能性はありませんか??

fantasy-moon
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 実家暮らしなので多分その可能性は薄いと思います。

関連するQ&A

  • 受信拒否でエラーメールを返したい

    携帯メールで受信拒否すると、送信者にはエラーが返されると思います。 yahooやgooなどフリーメールで同じことができるのを探しています。 ご存知の方教えてください。

  • メール受信拒否を相手に伝えたい

    相手は携帯電話のdocomoから 当方PCに来る(outlookのメールです。ヤフーやgooなどのフリーメールではないメール) メールを拒否したいんです。 で、ここが重要なのですが、当方が受信を拒否していることを相手方伝えたいの(送信できないなど)ですが、どうすればできますでしょうか?

  • メールが届かないところがある

    昨年末にパソコンを購入しました。 NECのVALUESTAR(VL590/A)です。 メールの送受信にOutlookをつかっています。 それが、メールの受信はできているのですが、送信が十分にできていないようなのです。 1月5日に送信した2つのメールのうち、1件からは返事が来たのですが、もう1件からは返事が来ませんでした。電話で問い合わせると、「メールは届いていない」というのです。 そこからメールを送ってもらうと、こちらにはちゃんと届きます。でも、そこから返信しても、やっぱり届かないというのです。(「返信」だから、メルアドの間違いではないですよね)Outlookに何か問題があるのか、とか、ウイルスか何かが原因?とか、いろいろ考えていますが、いったい何が原因なのでしょうか。そして、改善するにはどうしたらよいのでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・ …と、上記のように別カテゴリで質問したのですが、その後、さらに、「infoseekに持っている自分のフリーメールには送信できるが、gooにある自分のフリーメールにはメールが届かない」ということもわかりました。 いったい、何なのでしょうか。どなたか分かりませんか?

  • yahooメールが受信できない

    こんばんは。 ソフトバンク携帯(911SH)を使用しています。 パソコンではyahooのフリーアドレスを取得して利用しているのですが、このyahooフリーアドレスから自分の携帯にメールを送信しても受信できないのです。 エラーで戻ってくるわけでもなく、アドレスが間違えているわけでもなく、送信できるのに携帯のほうに受信しないのです。 @yahoo.co.jpの受信拒否はしていません。 考えらえる原因はありますか?

  • ウィルコムのメール受信拒否は相手に知られますか?

    ウィルコムの携帯・スマホに対して、受信拒否をされた他社アドレスからメールを送った場合、送信者側にエラーメッセージ等は通知されるのでしょうか? それとも、なんのメッセージも送信者には行かず、送信者は送信先にメールは届いたか受信拒否されているかわからないのでしょうか? 過去にも同様の質問がいくつかあったようですが、どちらの答えも見つかり、また、日付も古いことから新たに質問をさせていただきました。

  • 携帯メールアドレスの受信拒否について

    お世話掛けます。docomo携帯所有者です。相手の手も方もdocomoです。メールを送信しようとしたのですが、数回送信を試みましたが、送信できませんでした。此方の携帯アドレスやパソコンアドレスは伝えてますので、パソコンアドレスからも送信しましたが、駄目でした。そこで、フリーのヤフーアドレスでも試みたのですが、やはり駄目でした。ヤフーアドレスは伝えてません。お聞きしたいのは、受信拒否か、単なる相手がアドレス変更したか知りたいのです。相手に伝わっているアドレスだけでしたら、受信拒否も考えられますが、相手に伝わってないフリーのアドレスまで送信出来ないという事は、単にアドレスを変更しただけと言う事でしょうか? よくわかりませんので、回答宜しくお願いします。

  • メールが送れない、受信できない

    docomoのN505isを使用しています。 会社のパソコンから自分の携帯にメールを送っても届きません。 配信不能と返ってきます。 逆に携帯からパソコンやフリーメールのアドレスに送信しても届きません。 「相手先のホストの都合により送信できませんでした。」と返ってきます。 どうしたらいいでしょうか??

  • 迷惑メールに困っています受信拒否をしたいのですが?

    様々な迷惑メールが入って来ます。受信拒否設定が出来ないか相談に乗って頂けませんでしょうか。 (1)私のパソコンはWindows7でメールはWindows live メールを使っています。 (2)迷惑メールは@マークの右側(ドメイン)がezweb.ne.jpとあります。調べたところauのスマートホンか 携帯を使っています。 (3)内容は「 BS、CSの有料放送全89チャネルが無料で視聴出来る」B-CASカードを安く売りますとの 事です。 (4)送信者のメールアドレスが分かっているのでauから警告して欲しい旨お願いしましたが出来ないとの事です。ただauのスマートホンや携帯を使っている方々には受信拒否設定が出来るそうです。 (5)Windows live メールでは迷惑メールとして、そのボックスに振り分けるだけで受信拒否設定までは 出来ないようなのです。 (6)もし受信拒否をする設定が出来るのかどうか方法があれば教えて頂けないでしょうか。 (7)因みに迷惑メールはauだけでなくソフトバンクやdocomoそしてYahooのフリーメールを使って送信さ れて来ます。

  • フリーメールで携帯メールの受信

    前に、友達の携帯から、私のフリーメールアドレス(goo)にメールを送ってもらったのですが、どうも、送信できなかったらしいのです。 ちなみに友達の携帯はボーダフォンです。 フリーメールアドレスで携帯メールの受信をする事は出来ないのでしょうか?

  • メールの受信

    私はパソコンで、相手は携帯で、メールしてるんですけど、送信は相手にすぐ届くんですけど、相手が、メールしてから2時間後に私の受信ボックスにメールが届くんですけど、どうしてですか?前までは、すぐ返事が来てたのに・・・。思い当たることは、J-com(ジェイコム)に入会したことぐらいです!分かる人お願いします!!

専門家に質問してみよう