• 締切済み

やっぱり女性も毛がない方がいい?

っていうか女の基本だろ?衛生的にもよくない。 アジア人はやたらと下の毛を伸ばしたり、残したりしてる子が多いが・・・。 扱いは脇毛と一緒だ。下の毛を伸ばすなら、脇毛も伸ばしな。それなら、納得できる。 信念があるんだなと。でなければ、しっかりツルツルにしたほうがいい?

みんなの回答

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.3

人間の姿形には全て意味がある。 頭髪も頭の保護だし、尻尾のように不用のものは無くなった。 だから陰毛にも意味がある。見た目だけで不潔だと思い込ん ではいけないと思う。現に陰毛によって起きる病気など聞いた ことが無いし、キスの方がよっぽど不潔だ。 性的な意味に立てば無毛は興奮度が下がる。当然個人差も あると思うが自分は陰毛にも興奮するので・・。 従って最近ほとんど洋物のAVは見ない。陰毛の無い女性器 など魅力がないからだ。 女性の皆さん!どうか陰毛は剃らないで下さい。

noname#176662
noname#176662
回答No.2

下の毛もポニーテールとかにしたらどうやねんって話。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1985/6581)
回答No.1

腋毛は人様から見られる場所だから鼻毛と同じでしょ? これはパブリックな場所です。 見えない冬はサボります。(笑) 下の方は見ることが出来る男性の好みに合わせる、ということでしょうね。 私は毛が立たない長さ、2cmぐらいに切ります。

関連するQ&A

  • 女性で毛が目立つ人

    男からではよくわからないのですが、基本的に女性って腕も、足もツルツルしてますよね。 もしくは、多少生えててもそんなに目立たないように思えます。 で、先日電車に乗っているとき、隣に腕の毛もスネ毛もボーボーとまでは言いませんが、かなり目立つ女性が居ました。よく見ると若干ヒゲも生えているみたいです。 私の腕の毛は標準くらいか、ちょっと薄いくらいだと思ってますが、その人はぱっと見同じくらいでした。 最初外人かな?とも思いましたが、どうも日本人みたいで、年齢は25歳といったところでしょうか。 ニューハーフでもなさそうでした(根拠は無いですが) そこで気になったんですが、女性って何も手入れをしてないと、一般の男くらいの毛は生えてきてしまうものなんですか? 毎日とは言わずとも週一くらいでヒゲ剃ってる人も居るんでしょうかね? 逆に何も手入れして無くても特に目立たない人もいるんでしょうか? ※ワキ毛や下の毛はなんとなく想像つきますが、上に書いた方はちょっと驚かされました。 もしそうなら女性って結構大変なんですね。

  • 女性は脇毛と下の毛どちらが先に生えるんですか?

    女性は脇毛と下の毛どちらが先に生えるんですか? あと、どれくらいから生え始めるんですか?

  • あそこの毛がない女の子をどう思いますか

    私はあそこの毛がほとんど生えていません。 母もそうなので、女の人はそういうものだと最初は思ってました。 わき毛もほとんどなくて、体毛自体がもともと薄いんです。 中学の時に他の子は毛が生えてるって知って、自分にないのがコンプレックスでした。 高校になって、泊まり行事のお風呂の時に同じクラスの子に「剃ってるの?」とか「やらしい~」と言われて、それもすごくショックでした。 もともと生えてないって分かってもらえましたが女子校だったので、クラスのみんなに知られて いじめって感じではないですけど「パイパンちゃん」とか言われたりもしてました。 今好きな人がいて、エッチはまだなんですけどそろそろっていう感じで、私も彼とならしたいって思ってます。 でも毛がないのが今までのこともあって恥ずかしくて、それを彼にどう思われるかって思うと見られるのが嫌です。 毛がないと変に思われないか、自分で剃ってるとか思われないかも心配です。 男の人は、あそこの毛がない女の子を見たら正直どう思いますか? ちょっと引くような反応されたりしないかこわいんです。

  • 毛の不思議?

    つまらない質問で失礼します。『髪の毛』『ヒゲ』って放っておくとどこまでも伸びますよね。でも『わき毛』『スネ毛』『下の毛』はある程度伸びるとそのままの状態ですよね。これってどうしてなんでしょう?やっぱり抜けてるんでしょうか・・・?

  • 毛の悩み

    わたしは毛深いです(;_;) 鼻の下のヒゲ 背中の毛 ワキ毛 腹毛 腕と足の毛 指の毛(T_T) とにかく毛!毛!毛! って感じ。。。 12月に結婚式を控えてて この間衣裳合わせに 行った時の事・・・ プランナーの人に 着せてもらう時の足毛とか 紙をかきあげたときのワキ毛 とか・・・・・・ 自分が気にしてるからも あるけど必要以上に敏感で 過剰になりました。。。 一つの手段として エステ(永久脱毛)という 手もあるけど、 そんなお金も無いし 正直通ったりは面倒で・・・ 毎日、剃刀片手に 風呂へ行くのも大変で(T_T) どこにいくのも毛とぃぅ 悩みがついてまわってて 大変。 海やプールや温泉。。 ほかに毛で悩んでる方 はエステ以外でどんなふうに 悩みと戦ってますか?(;_;)

  • 40才以上の男性・女性に‘毛’のことで質問させて下さい

    40才以上の男性・女性に‘毛’のことで質問させて下さい ‘美容’カテからは外れるので、こちらで質問させていただきます。 40代女性ですが、40を過ぎた頃ふと下の毛にキラリン☆と光る毛を 見つけたそれは‘白髪’でした。 「えっ?」と思い、前屈体操の形で全体を観察したところ数本?よりもっと? 白髪があってショッキング! 加齢と共に下の毛や腋毛も白髪が混じることは知っていましたが、まさか この私が!? のような、髪に白髪が混じってるのよりショックでした。 お恥ずかしい話、とても妙な格好になって定期的に白髪を抜いています(恥) 最近はめっきり白髪が増えたので大変です(苦笑) 下の毛のカラーリング専門のエステもあるようですが、そこまでは。。。 でも私の感覚だと、下に白髪が混じってるのってグロテスクというか不潔っぽいと 思ってしまいます。 前置き長くなりすいません。 加齢による女性の下の毛の白髪があることで男性の方々はどのように感じるのでしょうか? また、女性の方々は下の毛の白髪を堂々とご主人や彼氏さんに見せることに抵抗はありませんか? 特にお手入れなどをされていらっしゃる方はいますか?していたらどんな方法で? ・・・自意識過剰でクダラナイとわかっているのですが、友人に聞いてみるとそんなに気にしない、 またはそんなとこジロジロ見たことない、とのことだったので。

  • 男のわき毛下の毛処理は一般的?

    ネットで女性の下の毛の処理をする割合が増えてきて、 男性もわき毛と下の毛を処理しだして来ているというのを読みましたけど、 男性のの陰毛処理は一般的になってきているのでしょうか?

  • 腕や脚の毛について

    私は高校2年生で、今悩んでる事があります。 私は脇毛や眉毛、口の横に生えている毛以外は特に処理をしていないのですが、友達はみんな処理いるし、よくやったほうがいいよと言われます。 でも、剃るとちくちくするし、肌にも悪い気がするし人間には毛が生えているものだから、生やしとくよ。と友達には言って流しています。しかし、雑誌では、腕とかに毛が生えているのは女じゃないと書いてあったりします。毛が生えているとそんなに気になったり、幻滅してしまう物なんでしょうか?是非、意見を聞かせてください!

  • 下の毛

    20代女です。 最近、脱毛をして下の毛を全て処理しました。 (性的な意味ではなく、生理などの時に不衛生なのが不快だったため) 今後は、もちろんキレイに生えそろえていく予定ですが‥ 自分の彼女がいわゆるパイパンの状態になったら、男性は嫌ですか? 彼に聞いてもはっきりしない態度だったので気になりました。

  • あそこの毛を剃ることと、綺麗な整え方

    今高1の♀なんですが、小学校高学年くらいから腋毛とあそこの毛が生えてくるようになって まだ友達も脇の毛とか生えてない子も結構いたので、すごく恥ずかしくて でも母とかに相談するのも恥ずかしかったので、母のカミソリをこっそり使って 脇もあそこも自分で剃っていました。 それから何年かして、友達もみんな毛が生えてるってわかったので あそこの毛を剃るのをやめたんですが、伸びてきたらすっごく毛が多くて 本当にボーボー状態になってしまって、下着からもはみ出るんじゃないかってくらいになってしまったんです。 それでまた全部剃ったりしてたんですけど、それを最近母が見て(見つかって) 「こんないやらしいことして!」って怒られてしまいました(泣) 彼氏とかもいないし、もちろんエッチとかの経験もまだないし、別にいやらしいことのつもりで剃ったんじゃないんですけど 「まだ高校生のくせに何やってるの」ってかなり怒られました。 下着からはみ出しそうで気になったからって言ったんですけど、ただの言い訳って感じで あそこの毛を全部剃るなんてやめなさいと言われました。 なのでまた伸ばすことになったんですけど、そのまま野放し状態だとすごいことになるので せめて少し整えたいと思っています。 文章だけで伝えるのは難しいんですが、綺麗に整える方法や、どの程度剃る(抜く?)のがいいのか、 形はどんな感じにしたらいいのか、教えてほしいです。 雑誌やネットで写真とかあんまりないので、よくわからないです。 全部伸ばすと、すごくもさもさした感じになるんですが、毛の長さ自体を短くカットしてもOKでしょうか? どのくらいの大きさ、形、長さに整えればいいのか教えてください。 あと、あそこの毛を全部剃るのはやっぱりしないほうがいいのでしょうか? 母に「何やってるのこの子は!」ってすごい怒られちゃったので・・・ 母にあそこを見られたのも恥ずかしいんですが、ちょっとショックです。