• 締切済み

妻の浮気が発覚!?(長文です)

11/11に妻の不自然な行動についてを質問をした者です。いきさつはそちらを読んで頂けると助かります。 その後、話し合いをして、電話はもうやめたよと言ったので、一安心していたのですが、 全然やめるどころか、思いっきりまだつながってる・・・・・。 結論から言うと、今日の夜から明日にかけて、出張と偽って、新幹線に乗ってまで、見知らぬ男に会いにいってます。 この出張が何か怪しかったので、心配になって、携帯についているボイスメモの機能を使って、 いつも通勤に使ってる車に2~3日前から忍ばせました。電話は、いつも通勤途中にしてるので・・・。 盗聴みたいなので、本当はやりたくなかったんですけど、真実を知りたい気持ちに負けてしまいました。 そうしたら、当日の今朝、出張は嘘で、見知らぬ男に会いにいくということが、会話から感じられました。参考までに会話内容↓ 妻の言葉 「旦那に普通に行ってらっしゃいって言って送り出されたから、全然気づいてないっぽいよ。風邪ひいているから、薬を忘れずに持った?とも聞かれたし。」 これだけでは、確信を持てなかったので、夕方に妻が会社を退社したあとに、電話して出張の有無を確認したところ、明日土曜日に出張の予定は有りませんとの回答が・・・。 明日の夜に帰ってくるので、問いただそうかと思ってます。 どうやって問いただそうか・・・。 でも、問題は、まだ100%浮気と断定できないところ。もし、会社で電話対応した人が間違っていたら・・・とか思うとそれこそ大変。 夜に「上司とご飯食べてる」とラインが入ってきたので、「上司の写メを送って」と冗談で言ったつもりが、そんなことできるわけないと本気の返事が帰ってきて、「疑ってるの?許さない。」と返事が帰ってきました。まさかこんなに食いついてくると思わなかったので、びっくりしまいした。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。 何かどのように解決したら円満解決するかを助言頂けると助かります。 どうやって知ったのかで、盗聴みたいな真似をしたことや会社に電話をしたことなどは、はなさない方がいいですか? 妻とは、別れる気はありません。思い直してまた一からやり直したいと思ってます。 子供は、小学生と保育園児の2人います。子供為にも別れたくありません。 私は、妻のことが大好きです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

私も以前、妻の浮気を許していませんが黙認しました。 もう20年以上前の話ですが、結婚直後、妻の様子がおかしくて問い詰めたところ、涙ながらに白状しました。 彼と別れられない、彼とセックスがしたいと言いました。 ちょっとしたパーティーで知り合い、行きずりの一夜限りの浮気のつもりが、彼のセックスが良すぎて離れられなくなったと言いました。 私の事も愛しているので、離婚したくない。暫くこの状態を続けたいと都合の良い事を言いました。 現に、その後も帰宅が遅く、明らかに今頃・・・と言う事が続きました。 彼のアパートを突き止め、妻の帰りの遅い日に行って見たら扉の向こうから妻の喘ぎ声を聞いてしまいました。(嘘のようなホントの話です。) 今思えば、なぜ離婚しなかったのか不思議ですが、その時は取られたくない一心だったと思います。 妻は、かなりの美人で自慢だったのも有るかも知れません。(今は太っちゃいましたが。) セックスで取られたなら、セックスで取り返そうと。早漏防止薬を使ったり、ホストのテクを勉強したりしました。 努力の甲斐があり、取り返す事に成功しました。 当時は嫉妬で気が狂いそうでしたが、今はもうほとんど忘れてしまいました。 時間が解決します。 たまに夜攻めるとき、ヤツとどっちがいいと言っていじめるとお互い興奮します。 確かに、夜の生活はいまだに緊張感が有っていいかもネ。 分かれる必要は無いと思いますが、奥さんしだいですネー。 許す必要もないです。一生いじめてあげて下さい。 夫婦のあいだも緊張感が大切ですから。 あとは時間が解決します。

回答No.9

私の場合をお話しします。 私も旦那の浮気を疑って、探るために色んな事をしました。 でも、別れるつもりはなく、いつかは私に戻るはずと…見ぬふりをしようとしました。 しかし、疑えば疑うほど浮気してるというのが出てきて、感情が抑えられなくなり問い詰めてしまいました。 旦那はそれでも認めませんでした。それどころか、私の事を怖いと言うようになり、更に避けるようになりました。 それで、離婚に至りました。 別れるつもりがないなら、探る事もやめた方がいいかと思います。浮気できる人って、人を馬鹿にしてるんですよね。 平気で嘘がつけるし、演技ができる… それを耐えるしかないと思います。 ただ、別れるつもりがなくても別れるつもりでも浮気疑ってる事は絶対に言わない事です。 探っていることを気付かれてもいけません。 奥様があなたの良さに気付くといいですね。。。

• yonesuke35
回答No.8

>  妻とは、別れる気はありません。思い直してまた一からやり直したいと思ってます。  >  子供は、小学生と保育園児の2人います。子供為にも別れたくありません。   > 私は、妻のことが大好きです。 奥さんを本気で好きならば奥さんのしたいようにさせるのが愛情です。  そもそも奥さんが働くと言うのは浮気をしなさいと言っているのと同じ事です。  奥さんは結婚前にも男性と抱き合った経験があるのでしょう?  それを承知で結婚したのであれば不倫は想定の範囲内に置かなければいけません。

• bking
回答No.7

奥さんの不倫を潰したいのなら、正式に興信所に依頼して離婚調停になった場合でも完勝出来るレベルの証拠を掴まないと、何も出来ませんよ。 それ以前に、離婚する覚悟をもって不倫に対して戦わないと、何も得られませんよ。 奥さんが逆ギレして、あなたを罵倒して終了です。 相手の男に対して、正式に慰謝料請求するぐらいの事をしなければ、永遠に不倫を続行しようとしますよ。 本当に再構築したかったら、徹底的に相手の男を潰さないとダメですよ。 そのぐらいの気迫を見せないと、奥さんにも見下されたままですよ。 戦うべき時に戦えないような情けない男は、何もかも奪われますよ。

• sadami10
回答No.6

ところで質問者は,自分のしていることを,どのように思いますか?探偵刑事まがいのような事をしてバカバカしいと思いませんか?そのような暇があったら子供の為に尽くすのです。 妻は病気だと思って生活費さえ押さえていれば自由にさせなさい。もし,それを,あばいたところでどうにもなりません。 失礼だが妻が好きなら,あなたのマスコットと思い,とぼけて夫婦をするのも家庭円満の秘訣です。あなたが,家族を守る事が,あなたの,家族は幸せと思ってください。

• crowsnest
回答No.5

あらら、、、 別れたくない、子供の為にも、妻の事が好き だったら我慢するしかないだろうね。 ご愁傷様! まあねぇ、こういう奇特な人もいるのでしょうね。 あんたはそういう優柔不断な態度だから奥さんは他人にお股を開くのでしょう。上手く出来てるね いいのかな?他人が好きな妻とセックスしていても。 奥さんが帰ってきてからお疲れ様と言って、肩でも揉んであげたらいいよ。(笑)これで円く収まります。

回答No.4

この質問者可なり女々しくて優柔不断で馬鹿だ。 質問内容からしても不倫してるんだろう。 盗聴するのが嫌だとか奥さんの会社に電話を掛け 出張かどうか確認までしてまだお目出度い事をほざいている。 不倫してる女房が事実ホントの事を言うか良く考えろ馬鹿質問者… 奥さんの行動が事前に分かってるのなら何故探偵か興信所で奥さんの素行調査依頼をしない。 こんな馬鹿旦那だから奥さんに舐められ不倫去れるんたよ。 奥さんと別れる気持ちはない様だけれども、奥さんは有る程度子供が大きくなれば離婚を切り出すだろうよ間抜けな質問者…

• zkxzm4kz
回答No.3

浮気を容認してこのまま結婚生活を続ける、という選択を 自ら選んでいる以上答えはすでに出いています。

回答No.2

相談する程の内容もない。 別れるつもりがないのなら、覚悟をして生きるだけです。 それを、グチグチと男らしくもない。 大好きなら、妻の事を信じなさい。 疑うなら、妻の主張先に乗り込んで、大立ち回りの一つもする事です。 それ位の気迫もないから、舐められるのでしょう。 しかし、女々しくて・・

• csman
回答No.1

>妻とは、別れる気はありません。思い直してまた一からやり直したいと思ってます。 >子供は、小学生と保育園児の2人います。子供為にも別れたくありません。 >私は、妻のことが大好きです。 ということなら、回答は一つ。 あなたが見て見ぬ振りをして、ひたすら耐えれば良いのです。 思い直すのは、あなたが行えば良いだけです。 あなたもすでに40歳近くになっているのでしょうから、その程度は 十分わかるはずですね。 それにしても、前回は何人もの方々から回答をいただきながら、お礼は 一人に対してだけですか。 常識が疑われる人だな。あなたは。 それだから奥さんは外出して、他の男性とのひとときを過ごしている のでしょうな。