• 締切済み

PCメールの種類

プロバイダーメールとPOPメールは、違うのですか?

みんなの回答

• notnot
回答No.1

違います。 プロバイダーメールは、プロバイダが提供するメール機能(メールアドレス)のことです。 POPは、メールを読み書きする方法です。技術の分類というか。 ざっくり説明すると、3種類あります。 1.ウェブメール   ブラウザを使ってメールを読み書きするもの 2.POPメール   メールソフトでメールサーバーからメールを取り出してPCに保存してメールを読む方法 3.IMAP   メールソフトでメールサーバーに保存されたメールをのぞき見るようにしてメールを読む方法 プロバイダメールは、ウェブメールでもPOPでも読めるようになっているのが普通です。