• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの仕組みについて

フリーメールでメールする際、メールボックス?(POP3でメールを取ってくるところ)の名前は メールアドレスのことでしょうか? name@host.jp なら 「host」 というサーバーにある「name」というメールボックスから プロバイダを通してPOP3でメールを受信する。 フリーのWEBメールを使う際は、WEBからHTTPでプロバイダを通して、「host」というサーバーにある「name」というメールボックスからHTTPで受信する。 間違っているところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> フリーのWEBメールを使う際は、WEBからHTTPでプロバイダを通して、「host」というサーバーにある「name」というメールボックスからHTTPで受信する。 まあ、その様なものです。 イメージとしては合っています。 ただ。メールボックスというのはメールアドレスと同じと考えた方が良いと思います。 何故なら、同じプロバイダでも、同じネームで違うサブドメインやドメインのメールボックスがあるからです。 例えば aaa@bbb.zzz.com aaa@ccc.zzz.com の様な形でですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

フリーメールの場合、POPアクセスに対応しているものは少ないです。 POPアクセス対応であればその旨の記載と、設定方法の記載があるはずです、記載がなければ無理だと思って間違いないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!