• ベストアンサー

IE10の通知バーについて

IE10を起動した時に画面の下の方に表示される、通知バーがじゃまです。 非表示にする(はじめから表示させない)方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

No.1です! 前回は大きな間違いをしていてごめんなさい。 ネットで検索してみると、基本的には「通知バー」は非表示にできないような感じですね。 実は当方もIE10を使っていますが、アプリのダウンロード等に関しては通知が出ますが、 それ以外ほとんど出ないのでまったく気にしていませんでした。 インターネットオプションの「プライバシー」タブで↓の部分のチェックは外しています。 これで「通知バー」がほとんど表示されないのかどうか判りませんが 一度確認してみてはどうでしょうか? ちなみに インターネットオプション → 閲覧の履歴 → 設定 → 「履歴」タブ → ページを履歴に保存する日数 は「0」に設定しています。 すなわち日付が変われば履歴はすべて削除!という設定です。 尚、よく利用するサイトはすべて「お気に入り」に入れていますので、 これっと言って困ったことはありません。 この程度ですが、ごめんなさいね。m(_ _)m

noname#187044
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。 先ほど、アドオンの管理からNorton toolbarを無効にしたら、起動時に通知バーが出なくなりました。 以前も同様の設定をしたつもりで、それでも通知バーが出ていたように思ったので 質問させていただきましたが、勘違いだったようです。 気にかけていただいたことに感謝いたします。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! >画面の下の方に表示される、通知バー とはステータスバーのコトでしょうか? もしそうであれば メニュー → 表示 → ツールバー → ステータスバー のチェックを外せばOKだと思います。m(_ _)m

noname#187044
質問者

補足

ありがとうございます。 「通知バー」は、インターネットオプション ⇒ 全般タブ 閲覧の履歴 ⇒ 削除 と実行すると 画面の下に「選択された閲覧の履歴が削除されました。」などと表示される、上に黄色いラインのある バーです。 このバーは右側の「(チェック)」を押さないと消えてくれないので、非常にじゃまに感じます。 他にも、IE10起動時に、※※※のアドオンが利用できます。みたいなメッセージが出ることもあります。 まったく表示させない方法はないでしょうか。OSはWindows7です。