• ベストアンサー

ワープロスピード入力検定

ワープロスピード入力検定に疑問がありましたので質問させていただきます。 私はワープロスピード入力検定の級は持っていなく、1級を受けました。 そして今日、中学の担当の先生から練習用のプリントを貰って練習してみたのですが・・・。 合格基準の750文字には届かず、700~710文字ほどでした。 この場合、2級に合格ということはあるのでしょうか? それともそのまま失格で級は貰えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramu9999
回答No.1

パソコンスピード入力検定の事でいいでしょうか? 1級基準が750文字なので合ってるとは思いますが この検定は級を指定して受験するものではなく 10分間で検定問題を入力し、総入力文字数からミスした字数を引いたものが自分のスコアとなります。 なので700文字であれば2級になります。 後、1級を受けましたというのは、練習として1級に挑戦したって事ですかね。

teratatu211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みが解決しました^^ ありがとうございました。