• 締切済み

男性で名前に希がつく方いますか?

こんにちは。 10代の後半です。 わたしは名前に希望の希がつくのですが、周り友人をみても誰も 同じような方がいません。 みんな男性らしい素敵な名前です。 ××希と、~希という名前なんです。 親に質問するのもちょっと恥ずかしくて。 20年前には流行った名前なんですか? また同じようなかたいますか? もっとカッコ良くて男性らしい素敵な名前がよかった!

みんなの回答

回答No.3

 検索してみたら横浜国立大学の准教授に「伊藤 有希 」さんが。 http://er-web.jmk.ynu.ac.jp/html/ITO_Yuki/ja.html

as_yuki_s
質問者

お礼

有希って名前はとなりのクラスにいますが女子ですね。 学校は普通の普通科なんですが、男性の名前で希がつくのは私だけです。 20年前は珍しい名前なのかなあと思っています。 名前は航希で、父親と母親が海に関する仕事をしていたと中学のとき聞きました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>男性で名前に希がつく方いますか?            ↓ 知人友人ではありませんが、明治の偉人・尊敬を集めた人物として著名な「乃木希典」が居られます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%b8%8c%e5%85%b8&gs_l=hp..3.0i4l5.0.0.0.2142799...........0.vRDwRNY7Kd8 また、小学校の同窓会名簿には「希望:のぞみ」と言う名前が見られます。 名前は、ご両親からのこの世で最初のプレゼントであり、期待や夢を込めて熟慮の上、名付けられたものだと思います。 一度、命名の理由や思いをお聞きになったりして、改めてお名前の意図や願いを知って、出来れば好きに成り、誇りを持てれば、さらに良いと思います。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

俳優では野村将希さんがいますね。 今も昔も、めちゃくちゃカッコいいですし、その肉体は衰えを知りません。 渋いながらも、オシャレな名前だと思います。 男の名前が10代でしっくりきていたら、その名前は軟弱です。 (親はもっと大物になるように願いを込めたはずですから) もうちょっとお付き合いすれば、考え方も変わるでしょう。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 上戸彩と佐々木希と南 明奈

    男性のみなさんにお聞きします。 上戸彩さんと佐々木希さんと、南 明奈さんだったら、 どの方が一番好きですか? もしよろしければ 理由も教えてください。 (画像左が上戸彩さん、中央が佐々木希さん、画像右が南 明奈さんです)

  • 男性の方にお伺いします

    いつもお世話になっています 20代後半の男性なんですが、1年半付き合っている年下の彼女がいて 最近彼女のわがまま(仕事が忙しいのに会いにきてという)に少しうんざりしているみたいで、私は彼より少し年上でよくメールでのやり取りをしていて彼も私と話すのはとても楽しいと思っているようです。 ただ前にはっきりと彼女がいるからごめんね友人としてよろしくとは言われています。 けどそれからの10日間毎日メールを送りあって色々な話をしています。1日中メールを送りあっている感じです。 今度2人で飲みに行くのですが こんなときの男性はどんな気持ちなのでしょう? 彼女がいて、友人とは言え自分に気のある女性と飲みに行くのは・・ 彼は真面目で誠実な方だとは思います。私だけではなく周りの方も みんなそう思っています。 だからいい加減なことをするとも思えないので、二股とか浮気相手にしようとかはないと思います。 あと、彼女から他の女性に心が動いた時はどんなときでした? 参考ご意見ありましたらよろしくお願いいします!

  • 男性に向かって「きれいな名前だね」って

    当方、20代女性です。 知人の男性にとてもきれいな名前の人がいます。苗字も下の名前もどちらもきれな響きなんです。(ちなみにその男性とは最近恋仲になりつつあるといった状態です。) 男性としては「かっこいい名前だね」の方が嬉しいとは思いますが、「きれいな名前だね」と言われるのはどうでしょうか? 逆にそんなこと言われてもな、と微妙な気持ちになりますか? また自分の名前に対してこんなこと言われたら嬉しいという台詞はありますか? 男性の気持ちがわからないので、どなたか教えて下さいm(__)m

  • 男性で 女性の名前のような方いらっしゃいますか?

    だんなの強い希望で名づけた息子の名前が まったく女の子の名前です。 漢字はどう見ても男子ですが、漢字を見る機会より呼ぶほうがおおいので、病院などでも 名前を呼ばれて出て行くと え?といわれます。必ずちゃんづけで呼ばれます。 だんながどうしてもというので わたしは止めることができず。。 慣れてみると違和感も少なくなり、名づけましたが、たまに ふと大きくったり幼稚園に入ったらイジメられたり笑われたりしないか心配で眠れなくなることがあります。どうしてもっと強くとめておかなかったのかと 後悔するときがあります。 けれど、それ以外では珍しくて子供に合ってるなとか、かっこいい名前だと思っています。というか 思うようにしているかもしれません。 改名も考えましたがだんなが断固として反対しています。 長くなりましたが、子供さんや本人さんで 男性なのに女性の名前の方に質問です。 名前についてどう思われますか? プラス面とマイナス面をおしえてください。 もしよろしければ どんなお名前なのかもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 希という名前について

    希という漢字のつく女の子の名前何かないでしょうか? 希(のぞみ)は妹の名前なんで希(のぞみ)以外でできれば希(き)とつかないほうが良いです。 上のお兄ちゃんがみんな希(き)とついているが妹は希(き)がついていないので‥‥女の子の名前でできれば希(き)のつかない名前をお願いします。 一人でも多くの回答を待っています。候補としてたくさんの名前を出していただけると嬉しいです。

  • 妹の名前について

    妹がいるんですが親に 『この子の名前をきょうだい、皆で名前を決めて!』 っと言われまして候補が 琥希(このん)  梨希(りのん) 恋希(れのん) この3つがきょうだいで候補になったものなんですが、ほかに希がついて最後にのんっつく名前ほかにありますか? ちなみに私の名前は聖希です。

  • 最近の名前について

    10ヶ月の赤ちゃんの母です。 最近の赤ちゃんや子供の名前って読めないし変わった名前が多いですが、私の周りだけなのかもしれませんがそういう名前つける親って30代40代の古臭い名前の両親が自分達の名前に個性がないので子供には個性をと思ってつけてるのともしくは若い両親で響きだけでつけましたみたいなのが多いです 。 皆さんの周りには変わった名前つける親ってどんな人が多いですか? 私の友達は普通の名前を付ける子が多く、私が出産したときも友達から「宇宙(コスモ)とかだったらどうしよう思ってた」と言われました(私の子供は普通の名前です) その友人はきっと最近の子供は年とったときに自分の名前嫌になって将来改名ブームが起きるよと言ってます。

  • 男性の方へ

    少し下にも同じような質問があるのですが40代くらいの方が対象のようなので、20代、30代の男性にお聞きしたいです。 私は彼とするHが大好きな20代前半の女性です。 もうすぐ結婚の予定です。 それでお聞きしたいのは皆さん、 週に何回Hなさいますか?何回希望ですか? 私達は週1~2回です。 出来れば3回希望の私です(恥) 彼(20代前半)の仕事は肉体労働で疲れの為か、もともと性欲が少ないのか、週に2回以上はしたくならないそうです。 今は週1~2回でもまぁ、いいのですが20代後半、30代になったら月1あるかないかになりそうです。 強要するのも嫌だし。 もともと性欲が少ない人,疲れで性欲がわかない人ってやっぱセックスレスになりやすいでしょうか…。

  • 20代~30代の男性の方!!

    私は今年18歳になります。 20代後半~30代前半の男性の方に質問します。 いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。 私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。 今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。 どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。 周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。 また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。 そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。 また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。 そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。 社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか? それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか? これについて回答お願いします。 又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。 これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか? これについても回答お願いできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • この名前どうでしょう?

    こんにちは、昨今は一風変わった名前が増えたと聞きます。 私は幼少のころより少し変わった名前の子が周りに多かったためか、どこまでが変わった名前にあたるか分かりません。 よろしければ皆さまのご判断を仰ぎたいです。 恵都(けいと) 小春(こはる) 結希 (ゆうき) 悠希 (ゆうき) 果那(かな) 慶喜(けいき) すべて女性の名前です。 それと恵都(けいと)という名前に対する印象をぜひ聴かせてください。 皆さまのご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう