• 締切済み

男性で名前に希がつく方いますか?

こんにちは。 10代の後半です。 わたしは名前に希望の希がつくのですが、周り友人をみても誰も 同じような方がいません。 みんな男性らしい素敵な名前です。 ××希と、~希という名前なんです。 親に質問するのもちょっと恥ずかしくて。 20年前には流行った名前なんですか? また同じようなかたいますか? もっとカッコ良くて男性らしい素敵な名前がよかった!

みんなの回答

回答No.3

検索してみたら横浜国立大学の准教授に「伊藤 有希 」さんが。 http://er-web.jmk.ynu.ac.jp/html/ITO_Yuki/ja.html

as_yuki_s
質問者

お礼

有希って名前はとなりのクラスにいますが女子ですね。 学校は普通の普通科なんですが、男性の名前で希がつくのは私だけです。 20年前は珍しい名前なのかなあと思っています。 名前は航希で、父親と母親が海に関する仕事をしていたと中学のとき聞きました。

• lions-123
回答No.2

>男性で名前に希がつく方いますか?            ↓ 知人友人ではありませんが、明治の偉人・尊敬を集めた人物として著名な「乃木希典」が居られます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%b8%8c%e5%85%b8&gs_l=hp..3.0i4l5.0.0.0.2142799...........0.vRDwRNY7Kd8 また、小学校の同窓会名簿には「希望:のぞみ」と言う名前が見られます。 名前は、ご両親からのこの世で最初のプレゼントであり、期待や夢を込めて熟慮の上、名付けられたものだと思います。 一度、命名の理由や思いをお聞きになったりして、改めてお名前の意図や願いを知って、出来れば好きに成り、誇りを持てれば、さらに良いと思います。

• mojitto
回答No.1

俳優では野村将希さんがいますね。 今も昔も、めちゃくちゃカッコいいですし、その肉体は衰えを知りません。 渋いながらも、オシャレな名前だと思います。 男の名前が10代でしっくりきていたら、その名前は軟弱です。 (親はもっと大物になるように願いを込めたはずですから) もうちょっとお付き合いすれば、考え方も変わるでしょう。