• ベストアンサー

顔色が悪いのを直したい。

昔から、血行が悪く顔色が悪いんですが、良い方法はありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.2

仮に顔色がよくても腹式呼吸をお薦めします。 http://yaseru.net/school/k-fuku1.html 横隔膜呼吸とも言いますが、横隔膜を動かすことで、内臓全体のマッサージにもなりますし、普段の浅くて弱い胸式呼吸とは比較にならないほどの酸素を吸い、二酸化炭素を吐き出すことが出来ます。 腹式呼吸に慣れてきて呼吸筋群が鍛えられてくれば、腹中30cm前後の中を、横隔膜は最大で10cmも上下移動してくれますので、内臓や自律神経叢をマッサージしてくれます。 横隔膜は第二の静脈心臓とも呼ばれるほどなんです。 酸素は身体中の全ての細胞が必要としています。 そして全細胞が二酸化炭素を排出していますので、タップリ吐いて、タップリ吸う、腹式呼吸は良いんです。 また弱くて浅い胸式呼吸ばかりが主ですと、腹のたるみも起きてきて、全身が万病の巣食う温床になってしまいます。http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruonaka/tarumi_5.html 顔だけの血行をよくしたいでしょうが、そうは行かないので、歩くことと、腹式呼吸から初めて、全体の健康を見直すことをお薦めします。

その他の回答 (1)

• singing
回答No.1

こんにちは。 食事をきちんと摂られていますか? 栄養がとれていないと貧血になったりして,頭がふらふらしたり,顔が白くなります。私は以前そうでした。 あとは運動もいいかもしれません。私はジョギングするようになってから,体が温まりやすくなり,にきびもできにくくなり,顔色も良くなったと周囲の人にも言われました。血行がよくなったのでしょうね。 あとは顔だけ青白い体質の人もいます。こういう場合はどうしようもないですね…。女性なら,お化粧すればカバーできますが。 ありきたりの回答ですみません…。