• ベストアンサー

セールスや知らない店からの郵便

こんにちは。 最近、私はものすごく気になっているというか、怖いものがあります。 それはなんの情報も出していないのに、「中学2年生のお子さんがいますよね。」 見たいな感じの電話があったり・・・。 名前を教えてもいないのに、名前付きの、郵便チラシがきたり・・・ とても怖いです・・・ 情報は絶対にだしたりしていないのにきます・・・ 皆さんはこのような経験ありますか? なぜ、名前や住所、年齢、電話番号がわかってしまうのでしょう? あと、対処方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>皆さんはこのような経験ありますか? ありますあっります、いっぱいあります。 >情報は絶対にだしたりしていないのにきます・・・ 本当に絶対出してないといえますか(何年も前にさかのぼっても)? お子さんも小さい時に何かで情報を出せば、そのときの年齢から毎年1を足していけば今何年生なんて分け無く管理できます。 その他学校の名簿(有るかどうか知りませんが)が何処かから洩れたとかもかんがえられますね。 >とても怖いです・・・ 自分から手出ししていなければ何も怖がることはないと思いますがねー・・・。 >対処方法もお願いします。 ほっておく(無視)ことです。もし勧誘電話が有っても”いりません””知りません””かまいません”ですべて断る事です。 逆に貴女がセールスやら店の仕事についていたらそれと同じことをするでしょう。 自分の首(あるいは店)を守るために!

redhotman
質問者

お礼

やっぱり他の家庭もあるのですね。 情報の聞き方も怖いですね! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

名簿屋から情報を買ってるのさ☆ ビデオ屋の会員カードとか持ってませんか?(´Д`) それらが流通してるのさ☆

redhotman
質問者

お礼

ビデオ屋のカードですか・・・。 ビデオ屋怖いですね・・・。 回答ありがとうございます。