• ベストアンサー

このPCは動作が遅いです。という見出しに対しては?

海外のサイトを見てたら、このPCの動作は遅いです。ここをクリックしてエラーを修正してください!という長方形の見出し(和文)がサイトの真ん中部分に出ますが、本当にクリックしてよいかどうかわかりませんのでお判りの方がいらしゃいましたらアドバイスいただけますか? よろしくお願いいたします。 その見出しの中にもしなにかウィルスがスパイウェアなどが入っていたらと危惧していますが、確信が持てません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大体、海外から何故自分のPCの事が分かるのでしょう。そう考えるべきです。 余計なことをするなという顕著な例ですね。基本的に、ネットの中は性悪説でOKです。

kjf
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 やはりなにもしない方が安全ですね。日本のサイトでは見出しが出ないのに海外サイトのみというのが危険ですね。

その他の回答 (2)

• mrkato
回答No.3

単に広告画像です。大枠がフリーのアプリ配布サイトの窓内でも沢山出ます。 日本語で出るのは広告業者に「アクセス地域が日本」と通常でわかるだけです。 広告リンク先で無料ソフトを配布した上でそのアプリ内で 「効果がおもわしくありませんので」と自ら有料バージョンの押し売りをしたり、 偽アンチウィルスでは明確に「うそ警告」「自ら加害」もあるといわれます。

kjf
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 フリーソフトに関する広告かもしれないが、かなり警戒してしまいますね。 なにもしないのが一番安全!

• RTO
回答No.2

詐欺サイトへの招待状です

kjf
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございました。 詐欺サイトというのが充分可能性があると思いますね。招待されるのは遠慮しておきます。