• 締切済み

足の爪の周りの痛み

一週間前から足の親指の周りの痛みかあり、皮膚科で、テープで広げてテラコートリル軟膏、抗生剤、副腎皮質ホルモン配合、を一日二回塗っています。 右側の痛みはすぐなくなりましたが、右下の痛みは取れません。 テープで広げられないからと思われます。 腫れはありませんが、痛いです。 どうすればいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 私自身が今日常では居ている靴ではまったく痛くない物が 歩きようのスニーカーでは痛みが出ます (それまでも履いていたのに) ちょうど爪との境か指の肉が痛いのか 非常に微妙なんですよね シップやテーピングで落ち着くんですが 靴が犯人の可能性が高いと睨んでいるんですが

saki611
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、再び皮膚科で診てもらったところ、ヒョウソウだと言われ、化膿止め、抗生剤、胃薬を処方してもらいました。 これで様子を見てみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 靴は替えてみましたか?

saki611
質問者

お礼

こんにちは お返事ありがとうございます。 靴は変えていません。 靴が親指を圧迫して、治らないということでしょうか?