Windows8PROの発売記念パッケージの購入は買いか?見送りか?

このQ&Aのポイント
  • Windows8PROの発売記念パッケージの販売が本日までとなりました。購入するかどうか迷っています。
  • 新しいパソコンを買う際にはWin8以降を搭載したものを買うことになるため、購入を考えています。
  • 購入を検討する際には、価格や自身の中級者レベルの使用目的などを考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8は買いか?

Windows8PROの発売記念パッケージの販売がいよいよ本日までとなりました。  現在メインでXpPROデスクトップ、サブでWin7PROのノートを使用しています。明日以降は1万円近く値上がりするので、購入すべきかどうか迷っています。  実売5千円ほどですが、デスクトップにしろノートにしろ新しいパソコンに買い換える(予定は今のところありません、特にデスクトップは)と必然的にWin8以降を搭載した物を買うことになるだろうと思っています。  今日で販売が終了する「Windows 8 Pro バージョンアップグレード DVD 発売記念パッケージ 」は買いですか?見送りですか?理由付きで教えていただければありがたいです。  パソコンは中級者です。「Windows8PROの発売記念パッケージ」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「Windows8PROの発売記念パッケージ」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.3

>明日以降は1万円近く値上がり 2万円の値上げです 優待パッケージも、明日以降の製品版も外見/内容物には変化は無いようなので 自分で利用しなかった場合は、通常版として転売することも可能? (包装にシールは貼られていやっけ?) パッケージ版なら買っておいても損はないと思いますよ

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。  ウホッ!使わなければ転売ですか?+明日以降2万円以上の値上げと伺って、先ほどネットで購入しました。

その他の回答 (5)

• vaidurya
回答No.6

じゃあ、すべてのWindowsが買いでは無い。ってことで :-) うちには、常用で4台12コア14スレッド分 それとは別に、即時稼働可能のもので7台9コア10スレッド分のPCがありますが… 一つもWindowsやMacOSXが動くようになっていません。 暫定的にデュアルブートになっているものはありますけどね。 必要なら必要なOSを入手し使うし 不必要なら、入手するかどうかは悩まない。 それが普通なんじゃないでしょうか? リカバリー領域といったカタチで、Windowsが付いてきているPCも たぶん、7台から10台くらいあるんですが、実験以外の用途でWindowsを起動することがありません。 自宅では、インターネットに…というかLANにもWindowsを繋いだことがありません。面倒くさいので。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。  オイラ、回答者様のような小穴、もとい!コアなユーザーではないので、回答者様の環境を自慢されても困ります。

回答No.5

Windows 8は7に無料でダウングレードできるらしいので、どちらを買ってもあまり変わらないと思います。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。

• ssp2548
回答No.4

急いで買わなくても、今年中に後継OS(コードネームWindows Blue)が出ます。 それまで、お持ちのXPと7を使い続けてください。 なお、7の購入時期によっては、優待プログラムにより1200円でゲットできます。 優待プログラムの期限は2/28までですのでまだ1ヶ月あります。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。  恥ずかしながら、来月末までに新しいパソコンを買う余裕はありませんです。

• m_and_dmp
回答No.2

No.1さんの「やらずに後悔の方がダメージが大きい」というご指摘に100%同意します。 Windows は好むと好まざるとにかかわらず、新しい製品が出ると古いものは捨てられるという、後戻りしない方向に向かって進みます。考えてみてください、初めてパソコンを買う人は、Windows 7やXPに郷愁を持ったりはしません。 今日のうちなら、5千円を切って購入できます。私はネット通販で購入しましたが、パソコンが複数台あるので、もう一つ買おうかと思っています。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。  そうですね、1個だけ購入してみます。

• jacta
回答No.1

買うかどうかを迷って健康を害するようなら、思い切って買ってしまうべきです。 大した金額ではないのですから。 人間というものは、実行して後悔するより、実行せずに後悔する方が深いダメージを受けるものです。

omekoijirou
質問者

お礼

ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。  1つだけ購入してみます。  質問後半の「○○のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)」以下は、以前お目に掛かった質問文が気に入ったので、どの質問にも○○の部分を置き換えて付けている、お気に入りの決め台詞のような物です。ご心配いただき痛み入ります。