• 締切済み

精液の量がとっても少ないんです…

こんにちは、一人暮らし21歳の大学生♂です。 とても相談しにくいのですが 僕はほぼ毎日自慰をしています。 最近、自慰による射精時の量と勢いが減退していると分かりました。 いつ頃からかはわかりませんが、小学生、中学生の時よりも 勢いも量が減っていました。 当時は出せば1メートルほど飛ぶぐらいの勢いと量がありました。 それが今では尿道から垂れるだけになってしまいました。 どうにか昔のように戻りたいのですが、 何か手段はないのでしょうか。 もしかしたら病気などでしょうか? 親切な方がいらっしゃいましたら相談に乗っていただけると幸いです。 ちなみにタバコは吸いませんし、お酒も月に数度しか飲みません。

みんなの回答

回答No.3

50代、男、既婚 です。 まあ、これは、気分だわな。 するぞ! するぞ! ってイントロが大事だわ。 で、始めてもすぐに手を出してはあかんよ。気持ちだわ・・ 手を出すのは最後だね!   安価なオナホールも良いよ。あれはなかなか逝けんので結構溜まりますなぁ~!! 気分的には2時間前ぐらいからだね。2時間前からそのつもりでいかんと・・ この年になると、中折れしちゃうんで、あまり早くからもいかんのだけど・・

kgokun
質問者

お礼

ちょっとオナホールはあれなのですが、気分って大事ですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.2

30代の男です。 勃起や射精の勢いは、10代のうちに ピークを迎えて、あとは次第に 落ち着いていくのが普通だと思います。 それは、現実感覚が身につくにつれて 創造力が失われていくようなもので、 ちょっとした刺激や短絡的な妄想に 興奮できていた時期が過ぎれば、 ある程度は仕方ないものです。 また、自慰はこうするものだとか 毎日するものだとか考えていると、 初めてした頃に比べて感動や興奮が薄れ、 勢いもなくなるのではないでしょうか。 体力や疲労なども関係するかもしれませんが、 自慰に対する態度というか、モチベーションが 影響しているのではないかと思います。 ストレス解消や気分転換のために 生活に支障がない範囲で、 他人に迷惑をかけないようにするなら、 気力や体力、時間が許す限り 好きなだけして構わないのですが、 何となくするとかダラダラとするのではなく、 本当に性的に興奮して、身体のうちから 湧き上がってくる気持ちを感じてから 自慰をするというのもいいかもしれません。 あまり極端に強い刺激や偏った妄想は 勧められませんが、想像力を使って 興奮を高めてみてはどうかと思います。

kgokun
質問者

お礼

ありがとうございます。何となくやっていたので、特に興奮も小さくなってきたような気もします。少しためてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

三日間自慰を我慢すれば戻ると思います。 あとは亜鉛のサプリを呑んだりとろろ食べたりですかね。

kgokun
質問者

お礼

3課ではあまり変わりませんでしたが、四日ほど我慢したらなかなかでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精子は溜めれば溜める程、勢い・量共に多く強くなる?

    精子は自慰行為や性交などせずに溜めれば溜める程、 射精時の勢い・量共に多く強くなるものなのでしょうか? 解説宜しくお願い致します。

  • 精子(精液等)が出てこない

    色々調べてみたのですが、わからないので質問します。 僕は18歳(高3)で、まだ包茎です。 マスターベーションをするときは、いつも押し付け型(?)でやっていました。そのせいか、亀頭が根元より少し小さいようです。 最近は押し付け型はまずいということを知り、はくようにしています。 射精は2日おきくらいにしています。 それで本題なのですが、 昨日射精したところ、精子(精液)があまりでませんでした。 とても不安になり、ネットで調べてみると 僕は軽い遅漏であることや、 射精したあとでも精子や精液がたくさん尿道に残ることはよくあること などがわかりました。 それで僕だけじゃないんだと少し安心して眠りについたのですが、 今日になって、ちょっと昨日の不安もあって射精してみると、 精器はドクドクと波打っているのに、精液が勢いよく出てこなく、少し尿道から垂れるだけでした。 そのあとトイレで尿をだしたのですが、あまり精液は出てこなかったようです。 (水面に浮かんでなかったから) これはただ、精液が製造されていなかっただけなのでしょうか。 それとも、勃起時は尿道が狭くなり詰まってしまっているのでしょうか。 普通に尿をだすときはつまったりしないのですが…… はくようになってからあまり精液がでなくなったような気もします。 不安で受験勉強もできない状態です。 どなたか詳しい方、回答をお願いします。

  • 精子は溜めてた方が量も勢いも大きいでしょうか?

    真面目な質問です。 男性の精子は自慰行為などを我慢すればするほど 溜めれば溜める程、精巣で多くの精子を作り射精の際の量は 多く勢いも強くなるのでしょうか? 一回射精し・・半日後の射精と1日後の射精と5日後の射精はどのくらいの差が出るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 残り精液について

    友人男性の悩みの相談です。 射精したあとパンツをはくと、しばらくして パンツに残りの精液がついてしまいます。 射精直後はテッシュでキチンと拭き取っていますし、 時にはシャワーで洗い流すこともありますが、 尿道の中に残っていたと思われる 精液が出てくるんだと思います。 これを防ぐ手だてはないものでしょうか? また男性はみんなそういうことってあるのでしょうか? (ちなみに包茎ではありません。)

  • 精液の量が少なくなってきました

    36歳の独身男性です。最近、精液の放出量が減ってきました。平日はジムに通ってて帰りが遅いため、オナニーはやる気になればできますがほとんど帰ったら寝てしまう事が多く、週2~3回の時もあれば一週間後など忘れたころにやるときもあります。30歳くらいまではちゃんと普通の粘度で量も普通に出たんですが、最近は、最初のピュッ!は勢いいいんですが、その後の量が以前と比べ、少なくなりました。放出力がなくなったと言ったほうがいいんでしょうか。一週間後、溜めに溜めまくった時も同じです。また、終わったあと絞るように残った精子を出したら、どろどろと黄色いゼリー状のような精子が出てきて、おいおいって感じで、これがちゃんと出てくれば普通の量になるのに、なんで出てこないんだと思うくらいです。最初のピュッ!をよく見ると、やはり透明な液に少し精子が混じってる程度で、これじゃあいくらなんでも妊娠するには精子の数は足りないよなって感じです。黄色い精子は問題ないとほかの回答で勉強しましたが、外に出ないんじゃ、妊娠しませんよね?まさか、この黄色い精子のせいで詰まってて放出が少ない?わけないですよね? 「精子の数を増やすには亜鉛がいい」ということで、亜鉛のサプリメントは毎日飲んでますし、精力減退を防ぐため、マカのサプリメントも毎日飲んでます。なのに、10代のようにとは言わなくても、精子の放出量がいまいちです。勃起力も今ひとつ落ちてきました。いろいろ勉強して、ジムに行ってるから適度な運動はしているはずだし、食生活もコンビニ弁当などあまり食べなく、ちゃんとした食生活は送ってるはずだし、マカや亜鉛もきちんと取ってるし、それなのになぜ精子の放出量が減ってきたんでしょうか?このままでは、仮に結婚できても、妊娠させる事ができるかどうか不安です。しいて言えば、昔は肥満だったのでジムに行って体重を15kgくらい落とし、今もいける時は(だいたい週3~4日)ジムに行ってリバウンドしないよう気をつけていますが、疲れ気味です。これも影響あるんでしょうか?

  • 射精回数と量が減少

    最近 性欲が減退し、オナニーでも射精回数と量が減少しています こんな時 みなさんならどうやって射精回数と量が増大させようとしますか?

  • 精液の量が

    真面目に心配していることがあります。 私は、軽度の月経不順で、婦人科で調べたところ、 卵巣嚢腫が見つかりました。 ただ、デュファストン服用で、2周期目から自然排卵して、 今月3周期目の生理も済ませました。 医師からはとりあえず服薬は中止して、暫く経過観察しながら 妊娠を望むならタイミング療法しましょうと言われています。 と、言うわけで本格的な不妊治療はまだ行っておりませんが 私は今年30歳、夫は34歳になります。 結婚してまだ1年経ってないので正直急ぐ気持ちは薄いのですが 年齢的には今すぐ授かっても構わないと思っています。 ここまでが私の状況の話なのですが。。 先日、新たに不安なことが起こりました。 夫とは交際期間含めて3年位ですが、 先日、初めて口の中で射精されたのです。予告なくでした。 夫は「久しぶりだったから」と言っていました。 私たちは確かにちょっとレス気味(月3、4回程度)なので久しぶりといえば久しぶりですが、それは今更の話です。 夫が「久しぶりだったから」と言ったということは、 思わず出ちゃったってことだと思うのですが、 思わず出ちゃったってことは、気持ちよかったから、と考えて良いのでしょうか? 回りくどくてすみません。 何が問題かと言うと、その時の精液の量が異常に少ない気がしたのです。 夫のは初めてでしたが、なんだか味も薄い気がしました、、、 そして量も絶対少ない気がしたのです。 私は、射精された瞬間、射精と気付かず、 一瞬、自分がむせたのかと思った位です。 でも、自分の唾液とはちょっと違う、なんか酸っぱい?苦い?味がした気がして、、、 その直後に、ペニスが柔らかくなって、、、 え?もしかして、、、と思って夫に尋ねて、、と言った感じです。 色々ネットで調べたところ、 精液の量は、その日のコンディションによって左右されると知りました。主に、興奮度に比例する、、、と。あと、頻繁に射精していたら当然少なくなったり、薄くなるともありました。 しかし、頻度はいつもと変わりませんし、 思わず射精してしまったのだとしたら無理矢理したのとは違うわけですから夫は充分に興奮したってことですよね? と、いうことは、夫としてはコンディションが決して悪い日ではなかった。にも関わらず、あの量と言うか、薄さは、、、、 私の卵巣の具合も、結婚に伴う退職や引越しや新しい環境への適応で 知らず知らずのうちにストレスがあって、 これからちょっとずつ改善されていくかも、と医師からも言われています。こちらは焦らず治療・療養していこうと思っていましたが ここに来て、もしかすると肝心の夫の精液にもしも問題があったら、、、と不安になってしまいました。 自分の体のことは夫にも相談できますが、 あなたの精液少ないんじゃない?なんて、まさか言えません。 凄く悩んでいます。 何か情報お持ちの方、意見・感想だけでも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 精液の量が枯渇したが受精可能か

    1)65歳です。 去年からオナニー時に射精する精液の量が投影面積で 最大でも小豆粒の半分の直径になってしまいました。しかも 一回の射精でこの大きさの粒は一つか二つでして、 残りは面積が無いも同然です。 オナニー間隔が1-2週間でこの量です。 受精には最低でも5千万匹の精子数が要るとのことですから、 精液がこの量では精子数は三桁も無い恐れがあり、 受精させる機会は事実上ゼロですよね。 でも、よくコンドームを使っても受精してしまうことが有るとの 俗な話が有るので、何度も性交すれば当たることは無いとは言えぬのではと 思って専門家からのご教示を願う次第です。 2)精液(精子)の量を増やす治療(?)は有りますか。 女性ホルモンがすぐ頭に浮かびますが、使うと宦官みたいになる 恐れはありますか。 3)体外受精用にはこの量はどうですか。 家系の存続のために絶対息子を作る必要が有るので どのような手段も使いたいのです。。

  • 男が原因の不妊治療

    自慰させて精液の精子量を数え、不十分量なら 人工授精させるためにどうするか。 射精不能の場合は自慰行為をさせて尿道口から一滴分にじみ出た精液を集めるべく 十分量を得るまで何回も自慰させるのか、 あるいは睾丸を切開するのか。

  • 射精

    男子大学生です。 自慰の時に 一度射精した後に まだしたいので もう一度すると イった感はあるのに 精液が出ない時がありますが、 これは 射精した量が少なくて 出ないのでしょうか? 勢いがないのか? 先端に溜まっている感がありスッキリせずに気持ち悪いです。 時間が経つと 性的興奮も無いのに また勃起します。 これは 先の自慰の時に 出なかった精液が 溜まっているのでしょうか よろしくお願いいたします。