• ベストアンサー

ポルシェ911などのライトの下の“ほくろ”みたいなって何?

ほんの野次馬みたいなものですが、古いポルシェのフォルムがとても好きです。 Webで画像を見ていて、ふと気づいたのですが、 前のライトの下に丸い小さな穴のようなのがついてる車があります。無いのもありますが。 993はライトの下にホクロ付きの車がたくさんあるのですが、90年式の964(?)はバンパーにありました。993でもホクロ無しもあるようだし、 あれは何なのか気になって、気になって・・・ 冗談みたいな質問ですみませんが、「密かに好きな男の人の目の下の小さな傷跡、あれはナンダロナー」みたいな気持ちでとても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satopyon
回答No.2

ヘッドライトのウォッシャーでした。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tommy911/
porian
質問者

お礼

ご紹介サイトでじっくりと読んできました。 ピュピュって目を洗うんですか、ポルシェって。カワイイですねぇ。「蛙のツラに水」ってことわざ、思い出して笑ってしまいました。いやぁ、ますますカワイイ^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

ヘッドライトのウォッシャー用ノズルじゃないでしょうか。

porian
質問者

お礼

そのようですね、ありがとうございました。