• ベストアンサー

ポルシェ911などのライトの下の“ほくろ”みたいなって何?

ほんの野次馬みたいなものですが、古いポルシェのフォルムがとても好きです。 Webで画像を見ていて、ふと気づいたのですが、 前のライトの下に丸い小さな穴のようなのがついてる車があります。無いのもありますが。 993はライトの下にホクロ付きの車がたくさんあるのですが、90年式の964(?)はバンパーにありました。993でもホクロ無しもあるようだし、 あれは何なのか気になって、気になって・・・ 冗談みたいな質問ですみませんが、「密かに好きな男の人の目の下の小さな傷跡、あれはナンダロナー」みたいな気持ちでとても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satopyon
  • ベストアンサー率21% (96/451)
回答No.2

ヘッドライトのウォッシャーでした。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/tommy911/
porian
質問者

お礼

ご紹介サイトでじっくりと読んできました。 ピュピュって目を洗うんですか、ポルシェって。カワイイですねぇ。「蛙のツラに水」ってことわざ、思い出して笑ってしまいました。いやぁ、ますますカワイイ^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

ヘッドライトのウォッシャー用ノズルじゃないでしょうか。

porian
質問者

お礼

そのようですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手にホクロが…

    手にホクロがある人がグーをして、ちゃんとホクロが隠れたらお金に困らない…とかありますよね。 私も手にホクロが二つあり、気になってネットで探してみたのですが「中指の付け根にホクロがあると…」とか付け根ばっかりなんです。 どこか良いサイト知りませんか?ちなみに私のホクロは、 ・一つ目のホクロは右手の手の平。 ・小指の先。 ・二つ目は右手の手の甲。 ・中指で、爪の少し下。左より。 ・どちらも一年ほど前に突然できたもの。 です。 もし詳しい方がいらっしゃれば、サイト無しでも教えてください。

  • ホクロ除去の傷跡を綺麗に治す方法

    4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。 しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。 出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。 医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、 その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、 その他の情報は一切知りません。 何日か手当てしていて疑問に思ったのは、 (1)傷跡は穴が掘れている様な状態なのでゲンタシン軟膏(化膿止め)は、 傷跡を埋めるようにタップリ塗った方が良いのか、 それとも表面に薄く延ばす程度でよいのか。 (2)ウォーキングなど汗をかく運動をしても良いのか。 状況は次の通りです。 ・ホクロは直径3ミリ程度で黒くわずかに盛り上がっていた。 ・ホクロの場所は鼻の下、唇の上。 ・ALEX LAZR(Qスイッチ型アレキサンドライトレザー)というレーザーで除去。 ・傷跡が深く(深さ2ミリほど)、今だに全くかさぶたが出来ていない。 女性で顔のホクロがあり、それが長い間のコンプレックスとなっていて、 やっとの思いで決心して除去したら、今度はその傷跡がコンプレックスになったと言う様にはしたくありません。 私が上記した疑問以外にも、あらゆる知識や情報を広く得たいのです。 深く彫れた傷跡が綺麗に跡が無くなる方法をアドバイスしてください。

  • ほくろを取りたい!皮膚科?美容整形?

    小学6年生の娘の鼻の下に、約4ミリほどの盛り上がったほくろがあります。中学入学の前に除去しようと思いますが、皮膚科で切除してもらう方がいいのか、それとも美容整形外科でレーザーで焼いてもらうのか非常に迷っています。金銭の問題もさることながら、やはり一番重要視しているのは切除後の傷痕です。女の子ですし、ほくろは取れてもキズが残るのもあとあと後悔しそうな気がして・・・。あと形成も考えています。ちなみに癌細胞が動き出す?と聞いたことがありますが、本来ほくろは取らない方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します。

  • 顔にあるほくろを除去したいと考えてます。

    顔にあるほくろを除去したいと考えてます。 目の下と小鼻の近くにあり、2mmくらいで隆起していて固いです。 皮膚科で予定してますが、傷跡が心配で、これからの季節紫外線が強くなり、色素沈着しないかも気になります。 レーザーか手術になるかは、診察しないとわかりませんが除去された方の情報や経験談が聞きたくて質問しました。 教えて下さい。お願いします。

  • 何年式までが空冷ポルシェ?

    中古車サイトの画像を見てるだけで、実物は遠目に見たことしかないですが、見た目だけで、993というのが好きになりました。 1994年式が空冷最終型とどこかで読みました。でも、1995年式の993も見た目は同じに見えます。水冷、空冷、どっちなのでしょう? ポルシェ好きの人には常識なのでしょうが、車の画像の説明には「空冷」とか「水冷」とかは書いてなくて、私には区別がつきません。 どっちにしても、私には買えませんが、やっぱり気になります。すみません、教えてください。

  • ぶつけた衝撃で?ライト切れ+バンパー塗装剥がれ

     夜、お店の駐車場に車を停め、中に入ろうとしたところ、同じように中に入ろうとしていた人に「(当方の)車の後ろの右ライトが点いてない。ストップランプは点くけど」と言われました。片側だけでも教えてくれる人がいるんだな~と感心したのですが……。  昼間、何気なく目をやったら右後ろバンパーの角の塗装にヒビが(涙)。ちょうどライトの下にあたる部分です。卵の殻にヒビが入ったような状態で、7~8センチ角の大きさです。既に塗装が1センチくらい剥げている箇所もあります。  バンパー自体に傷はなく、塗装のハゲだけのようですが、剥げてしまったところは白くみえるところと、黒く見えるところ(バンパー本体?)とあります。 このまま放っておくと、更にポロポロ剥がれてしまいそうです。  何かにぶつけたような痕がありました。他の車の塗装は付いていなかったのですが、過去の質問+回答によると、バンパーにぶつけても気づかない場合があるようで、何かにぶつけてしまったのだとするとコワイです。  このような場合、バンパーは塗装にヒビが入った、剥がれてしまう可能性のある部分のみ塗り直すのでしょうか? 数年前、前バンパー角をこすってしまい、塗装してもらったことがあるのですが、そこは小さく剥がれてしまっています(全部塗装か一部塗装か不明)。部分的に塗装するとどうしてもそこだけ剥がれやすくなってしまうのでしょうか? それともこの場合は下地処理が悪かったということなのでしょうか? 全部塗っても一度剥げた部分は剥がれやすい気もするし……。  よろしくお願いします。

  • 隠しライトの車はもう作られない?

    2年位まえにNSXがモデルチェンジしましたが、その時に従来の開閉式の隠しライトがボディに内臓式に変わりましたよね。僕は旧式の方がカッコ良かったのに何故替えたのか疑問に思っていたら、知り合いから聞いた話によると、昔の隠しライト式の車は車検というか売り出す前の規定(規格?)に引っかかると聞いたんですが、本当なんでしょうか? 言われてみれば最近隠しライト型の車(新車)をあまり見掛けなくなった気もしますが・・・。

  • 古いポルシェのディーラー以外での修理

    1976年式ポルシェ911Sを友人から購入しました。エンジンを10年前に交換し、走行距離は1万5千キロです。どうも費用の妥当性が不明なことと、先日車検をしたばかりなのにバッテリーがあがりました。どうも、ポルシェの修理は金がかかるから説明しなくて当然のような態度が気に入りません。他の工場などに変更しようかと思うもものの、ディーラーの工場と同じように対応可能か、また問題はないのか不安です。当方、10年ほど車を持っていなかったので、いろいろ不案内です。どなたか教えてもらえませんか。東京在住です。

  • 車の樹脂製バンパーに穴をあけると・・

    最近の車はすべて樹脂製バンパーですが、ドリルで穴をあけて小さいライトをつけたいと思っています。でも樹脂バンパーに穴を開けたら割れてしまうとかとんでもないことになるかな、と考えたりもしています。どなたか経験のある方のアドバイスをお願いします。

  • テラノのライトが暗い

    平成7年式のテラノに乗っています。 最近(前から)特にヘッドライトが暗い気がしてきました。 特に信号とかで止まっていると、後ろの車のライトによってタイヤの陰が見えるほど,明るさに差のある車があるのにはショックを受けております。 単独で走っている時はそんなに感じないのですが,雨の日とか対向車等があると自分の車がライトを点灯しているのか解らないくらいです。 簡単に,安く明るくする方法とかは無いでしょうか?