• 締切済み

駐車場延滞について

新潟にて駐車場を1か月7000円支払い借りておりました。 会社の都合で東京へ転勤になり、駐車場解約の電話を不動産へ連絡しました。 解約が済んだと思い、 東京で2年6か月が過ぎたころ、 急に不動産から連絡があり、契約解除されていない旨を通告されました。 この場合は、2年6か月分の支払いをすることになるのでしょうか。 支払い続けていた振込用紙はすでに破棄しており、 さらに契約書も交わしたかどうか定かではない状況です。 現在は不動産からの地主さん相談後の連絡となっており、待っている状況です。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

普通は解約は、『電話連絡』⇒『管理会社』からの『解約届』用紙の送付⇒『解約届』に署名捺印して返送 で完了します。  これを電話だけで済ませては、全くの他人が解約できることになってしまいます。嫌がらせで他人の駐車場を電話で解約して、何も知らない本人がある日帰ったら駐車スペースがないなんてことも起こってしまいます。  どちらにも非はあるでしょうが、争いになれば“言った、言わない”ですから、あとは話し合いになるのでしょう。本来、それを避けるための『解約届』なのです。質問者様も相手から『解約届』の用紙が送られてこなければ、ご自分で書いて捺印し送られても良かったのです。『契約』とはそういうものです。