• ベストアンサー

電子ピアノ

私はピアノを18年習っていたのですがやめてしまいもう本格的に弾かなくなって10年近く経ちます 現在一人暮らしなのですが四年前に電子ピアノをかい邪魔で一旦実家に置いてました それから周りからのすすめでもう一度持ってきて弾きと言われますが全くひきません タッチが普通のピアノとちがうので今年また私のマンションに置いたばかりですが近々引っ越しをする予定です 正直ちょっと邪魔で もう実家に預かる事はできません 処分も考えているのですがいくらくらいするでしょう?ひきとってくれるのも電子ピアノだとないそうです

noname#174549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

電子ピアノでも、高級品なら売れますよ。 「電子ピアノ 買い取り」で検索してみて下さい。 YAMAHAで言えば、グラヴィノーバの高価格機種なら 状態次第ではちゃんと値段が出ます。

参考URL:
http://kujo-navi.com/piano/
質問者

お礼

ありがとうございます カシオなんです

その他の回答 (2)

• ppp4649
回答No.3

オークションで売れますよ。 正直に「4年前購入で、殆ど引くことなく実家に置いてました」とコメントすれば良いと思います。 電子ピアノは10年使えると聞きます。 単純に後6年。使って無かったならそれ以上使える新古品みたいな物でしょう。 子供にピアノを習わせたいけど、続くか分からないのにいきなりアップライトは勿体無い。 取り合えずはお手頃価格のソコソコ良い電子ピアノのから・・・と思ってる親御さんからすれば魅力的な商品だと思います。

質問者

お礼

コメントわざわざありがとうございます

• auato
回答No.1

こんばんは。 お住まいはどちらでしょう? 大阪市の場合は粗大ゴミとして出しますが金額は1000円です。 なのでお住まいの役所に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます