• 締切済み

HP dc7900のDisplayportの件

中古で入手したdc7900を付属のCD-ROMにてクリーンインストールしたところ、Displayportから映像信号が出なくなってしまいました。 再インストール前まではDisplayportからの出力で液晶TVに映すことが出来ていたのですが、、、。 再インストールでハードウェアの設定が変わってしまったのでしょうか? パソコン内のどのあたりの設定を確認、修正すれば良いのか、しつこく自分でググって調べたのですがヒントになる情報は見つけられませんでした。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

BIOSは表示されますか?Displayportに切替の設定項目は無いですか? グラフィックは 内蔵とPCIの切替は有ると思うのですが 微妙ですね クリーンインストールの為 グラフィツクドライバが入っていないのでDisplayportが使えないかな? D-subは使えませんか?

回答No.1

とりあえず、ファーストインプレッションで、これ見て1分で投稿しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7900mt/fx822pa_abj.html でいいですか? 注意事項の 13番目:抜粋 ※13 本体チップセット内蔵グラフィックスがサポートするインターフェイス(アナログRGBミニD-SUB 15ピン(メス) x 1、DisplayPort x 1)は、ATI Radeon HD3650がサポートするインターフェイス(DVI-I端子(VGAアダプタ付) 29ピン(メス) x 1、DisplayPort x 2(DVI-D 24ピンアダプタ付))を有効化するため、出荷時には使用不可設定されています。 と書かれています。「出荷時には使用不可設定されています。 」となっています。「CD-ROMにてクリーンインストール」であれば、注意書き通りの動作になっています。上記のサイトからマニュアル等をみて、設定、設置、ドライバーインストールをしてください。 モニターは DVI-I端子(VGAアダプタ付) 29ピン(メス) × 1、DisplayPort × 2 (DVI-D 24ピンアダプタ付)※13 どれかに接続すれば、映るはずです。まあ、「DisplayPort x 2(DVI-D 24ピンアダプタ付))を有効化するため」とあるので DisplayPort x 2 に刺せば映るはずなんだけど・・・

greentailcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、こちらの質問情報の不足がありました。申し訳ありません。 問題にしているのはdc7900SFというタイプでした。 指摘された件を確認するためにdc7900SFび旧モデル情報を確認しましたがDisplayportに関しての補足、説明等はありませんでした。 質問に不足点があり、無駄な時間を割かせてしまったこと、申し訳ありません。 ありがとうございました。 明日、もう少し調べてみようと思います。