• ベストアンサー

オークションで・・詐欺?

Gショックで海外特注の「S-ショック」という商品を落札しました。 まずは・・Gショック自体「登録商品」でしょうか? カシオに聞いたら・・そんなものはないと・・。 オークションの説明文には「Gショック」と書かれてあり、 さらに・・海外限定「Sショック」と書かれてあります。 ですので、カシオの正規のGショックではないと思います。 説明文に「Gショック」と書かれてある以上、 その文章は、偽りで、ある意味「詐欺」という事になりまうでしょうか? その場合「警察」に行ったほうが良いですか? アドバイス、その他、なんでもの教え下さい。 宜しくお願い致します~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

>説明文に「Gショック」と書かれてある のと >「Gショック」という言葉を使っている以上「詐欺」ではないのでしょうか? って言うのでは意味が違ってきますが・・・・ 説明文に「この商品はGショックです。」と書いてあれば詐欺かも知れませんが 説明文に「この商品はGショックと同様な耐水性を有し・・・」とあれば詐欺でもなんでもないです。 >Gショック自体「登録商品」でしょうか? 登録商標です。 A~Zまで全て登録してあります。 でも日本だけですので・・・ 海外製品までは効果が無いようです。

suzuyou2005313
質問者

お礼

有難うございます。 タイトル&説明文に「Gショック・新品」と書かれてあります。 でも、明らかに「カシオのGショック」ではありません。 カッコ良いですけど(笑) 色々教えて下さり有難うございました!

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

詐欺じゃないよ。 ご自身で >Gショックで海外特注の「S-ショック」という商品 と理解されて落札されてるのだから・・・ それより・・・「Sショック」とはね・・・・ 騙されたと言うより「海外特注」に引かれての購入だね。 ある意味「海外特注(バッタ物)」には違いない。 それと説明文に「Gショックです」と言い切ってないのでは? あくまで >海外限定「Sショック」 の商品と説明されてませんか? 友達に見せたら一気に有名人になれるよ。 なんせ「海外特注Sショック」なんだから・・・ 私も見てみたい。画像貼って!!

質問者

お礼

画像つけたいですね! 一体価格はどれくらいなのでしょうかね? でも・・「Gショック」という言葉を使っている以上「詐欺」ではないのでしょうか? どう思いますか~?? なんか・・明るく答えて頂いて有難うございます~!!

• kadakun1
回答No.1

カシオ又はcasio製品と書かれているのでしょうか? G-SHOCKは確かにカシオの製品名ですが、「Sショック」は違います。 なので、偽りでも詐欺でも無いのでは? http://shouhyou.net/taiken/case010.html ↑ これかww 確かに海外特注ですねw

質問者

お礼

そうです!そうです! これです~!! 画像を見せてあげたいです! でも・・#1様にも書きましたが・・。 「Gショック」という言葉が「説明文」に書いてある限り・・。 詐欺???にはならないのでしょうかね?? どう思いますか?? 本当の値段も知りたいし・・。 意外としっかりしている商品なんですよね~!! 面白いページをみつけて頂いて・・。 ありがとうございます!!