• ベストアンサー

京都水族館について

2歳の子供を連れて、クルマで京都水族館へ行く予定をしております。 割引情報や駐車情報など、その他、アドバイスがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

京都の駐車場は、土日と平日で混雑する場所が全く変わります。 梅小路公園の駐車場は、水族館人気で最近休日は常時満車、 駐車場待ちが近くの大通りまで伸びて渋滞に拍車が掛ってます。 質問者さんの状況だと、「思いやり駐車場」が使える筈ですし、 ここは満車にはならないと思いますので、ここを狙うしかないと 思います(つか、それ以外に周囲に駐車場がほとんどない) http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/umekoji_omoiyari/umekoji_omoiyari.html 入口が分かりにくい(七条通を西に進んで、山陰線の高架下を 左・・・だったと思う)ので、周囲に居る警備員に確認して下さい。

sk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。