• ベストアンサー

名古屋港水族館へのアクセス方法

車で車椅子の家族と名古屋港水族館へ行く予定なのですが、ナビで住所を打ちますとガーデンふ頭辺りの住所になってしまいます。 他の方の質問を読みますと、信号機ある交差点で障害者手帳を見せれば良いと書いてあり、自分が思っているところかどうかが不安です。 ナビで表示されているガーデンふ頭で障害者手帳を見せれば専用駐車場へ案内してもらえるのでしょうか? それとも水族館へ直接行くのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

車で名古屋港水族館へ行く場合、一般的な方法は「築地口」交差点方まっすぐ南下して「ガーデンふ頭」信号を右折して「港警察署前」の信号をさらに右折し50メートル先を左折すると「ガーデンふ頭西駐車場」です、通常はこちらが一番近くて便利ですね。 身障者用駐車場は水族館近くにあります、「港警察署前」の信号を左へ回ると警備員がいますのでそちらで手帳を提示すればいいのではと思います、数は多くないですが水族館のすぐ下に駐車スペースがあります、私は利用したことがありませんがよく利用されている車を見ます。

akihuyu
質問者

お礼

追加回答や道まで詳しく教えてくださり、ありがとうございました! 無事行って来ました! 丁度障害者さんの団体の方がいて駐車場は利用出来ませんでしたが、安心して行くことが出来ました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• emsuja
回答No.4

#2 です 今更のような気もしますが公式サイトに身障者用駐車場の案内がありました こちらによるとスペースは8台分みたいですね http://www.nagoyaaqua.jp/faq/2014092614145992.html #3 の方が言われている割引はこちらをご参照ください http://enjoy.nagoyaaqua.jp/charge/2014111014551233.html

• Andersson
回答No.3

入場料を支払う時にも提示しないといけないです。2000円が無料になります。介護者1名も無料になる場合もあります。

akihuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 制度まで教えてくださり、ありがとうございます! 無事行って来れました^^

noname#230414
noname#230414
回答No.1

水族館には駐車場がありませんので一般駐車場になります。 「ガーデン埠頭西駐車場」 ポートビルに行く方の「南極観測船ふじ」の前付近。

akihuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 西駐車場がいっぱいで入れず、少し離れたとこになってしまいましたが、無事行って来れました! ありがとうございました!