• 締切済み

とびだせどうぶつの森の強制エラーについて

ketchan7の回答

• ketchan7
回答No.4

まずは任天堂サービスセンターに問い合わせてはどうでしょうか? 電話はかなりつながりにくいので、メールで確認するのもいいと思います。 自分の村で増殖バグをやってないかぎり、該当アイテムをもってるだけでは、そうそうは門前払い的対応ではないと思います。 本体の故障や、SDカードの不具合でも同じような症状がでることも考えられますね。 別のSDカードをお持ちなら、現在のカードを丸コピーして使うと再現するか確認できます。 ネット上でいろんエラー情報が出てますが、これといった解決法はみあたらず、本体のメイン基板故障といった例もあります。 ゲームカートリッジの挿入不良や、SDカードが原因でない場合は、個人でできることはないと思いますので、任天堂へ修理に出す方向で考えていただくのがいいかと思います。