• ベストアンサー

★アルカイダは許せませんが?★

zoids440の回答

• zoids440
回答No.3

別にテロリストの方を持つわけではありませんが、アルカイダの何を知っているですかね。 日本で報道されるアルカイダに関する情報の多くは、表面的な部分でしかないと思います。 本当の事は、今の日本のマスコミレベルでは報道するどころか、伝える事も出来ないでしょうね。 海外メディアが、それこそ命をかけて取材してきた、本の一部を拝借して伝えているのが現状だと思います。 そんな、日本のメディアに感化されてアルカイダは敵だと、声をあげて国際社会で叫ぶ事が出来ますか。 おそらく、物笑いの種になるだけです。 パレスチナ。イスラエル。 アメリカ非難。 複雑な情勢だからこそ、各国が慎重に対応しないと大変な結末になってしまう。 だからこそ、アメリカがイスラエルを支援し続けている。 簡単に言うほど、日本人が思うほどに、現地ではとっても複雑な情勢が絡んでいる事を、もっと知るべきですね。 知らないことだらけ。 そして、それら真実を伝えない日本のマスコミと政府。 それが、今の日本の平和につながっているとしたら、知らなくてもいい事を知るべきとは思いません。 だって、我々日本人に何が出来るんですか。 世界とは、そんな厳しい世界なんです。 平和ボケした日本人の出る幕なんて、とっくに失われているんです。