• ベストアンサー

pentax Q10をお持ちの方に質問です。

撮影するときにボタンを反押しすると照準を合わせますよね。 その時、照準を合わせるまでにオレンジ色の光が前方に発光されるんですが、 あの光は何とかして消すことが出来ないでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iznzn
回答No.1

私も最近購入して、この光どうにかならないかなと思って探していましたが先ほど自己解決致しましたので遅いかもしれませんが書かせて頂きます。 その光はパンフレットにも載ってますがAF補助光ランプです。 MENU>C>8.AF補助投光>オフ にすると光りません。 お役にたてれば幸いです。

shota0120
質問者

お礼

大変に遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!助かりました!