映画「閉ざされた森」の解説

このQ&Aのポイント
  • 映画「閉ざされた森」は謎の展開と意外な結末が話題となっています。
  • セクション8と呼ばれる人たちは麻薬を密輸する悪い人たちなのか、それとも麻薬捜査官なのか疑問が浮かびます。
  • 映画の中で起こった密輸や兵士たちの行動には謎が多く、最後まで目が離せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

??映画「閉ざされた森」について解説してください

映画「閉ざされた森」を見ましたが、結末がよくわかりませんでした。 どなたか解説してください。 そもそもセクション8と呼ばれる人たちは麻薬を密輸する悪い人たちなのですか? それともこれから身分を隠して活躍する麻薬捜査官なのですか? 死亡した兵士や黙秘する兵士がいましたが、彼らもセクション8の仲間なのでしょうか? セクション8と木枠に麻薬をいれて密輸しようとしていた上司の兵士とは仲間なのですか? 探偵役の女性大尉は、最後は仲間になるのですか? 密林の中で何が起こったのか教えてください。 これほど頭が混乱した映画はありませんでした。 どなたか、頭のよい方、よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tny2003
回答No.1

うろ覚えですが、確か(本当に)殺された人たち以外はみな秘密捜査官だったようです。結局のところ、基地内にいる麻薬取引の張本人を摘発するための作戦だったのだと思いました。しかし、私もこの映画についてはよく分からないことがあって、混乱しています。 下記サイトでは、この映画を見た方の考えや説明が投稿されています。これが正しい解釈なのかどうか私にはよく分かりませんが、ご参考に。 「映画生活」 http://www.eigaseikatu.com/com/4029/52949/

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/com/4029/52949/
epkakpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラボルタおよびセクション8は、麻薬捜査官だったのですね。 安心しました。 しかし麻薬の捜査をするのに殺し合いになったり、死亡とみせかけて身分を隠すのは「不自然の感」がいなめません。 また尋問を受ける兵士二人も最初は嘘の証言をします。なぜ? まだまだ消化しきれないものがありますが、もう一度見てみたいと思います。