• ベストアンサー

+Lhacaって一個ずつしか圧縮できないの?

複数のファイルを選択して+Lhacaにえいっ!てやっても 一つのファイルしか圧縮できないような気がするのですがそうなのですか? win7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.2

複数ファイルを選択して、+Lhacaのアイコンにドラッグ&ドロップすればできますよ。 もちろん、フォルダなどにまとめて入れておいてそのフォルダを圧縮するという方法もあります。 違いは、できた圧縮ファイルを解凍したときの目的のファイルへのフォルダの深さだけです。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

自分のところの設定だと、複数ファイルが圧縮されたlzhファイルが1つ出来ます。 圧縮後のファイル名が、どれか1つのファイルの名前になるので、勘違いしてるとか。 あるいはファイルの場所がディレクトリの深い場所にあるとか、ファイル名がやたら長いとかだと、引数の制限なんかでそういう事はあるかも。

BSHBMTHVFSGQC
質問者

お礼

ありがとうございました。