• 締切済み

Lhacaで圧縮ができません

仕事でつくった企画書数ファイルを友人に送るため、 企画書の入ったフォルダ(約4M)を Lhacaで圧縮しようとしましたが、 圧縮の進行具合を表すようなポップアップウインドウが 一瞬だけ(ほんとに一瞬)表示されるだけで、 圧縮されたファイルはどこにも出てきません。 何がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• GA-NA-RI
回答No.6

初めまして。 私も『ke-tan66』さんと、全く同じ現象を経験しました。 そして、つい今しがた、解決できましたので、回答をさせて頂きたいと思います。 【 (私の場合の)原因と対応方法 】 ◆原因:圧縮できないファイルの“タイトル”に‐(ハイフン)が入っていた事 ◆対応方法:   ・圧縮できないファイルを右クリックし、[プロパティ]   ・[概要]タブを選択   ・[タイトル]の部分を削除   ・[適用]-[OK] ※時間が経過してしまっていますので、  私の回答が有効かどうか分かりませんが、  “受付中”のままですので、回答をさせていただきました。 一度、試してみては、いかかでしょうか?

• denjingm
回答No.5

とりあえず、圧縮するファイルを格納するフォルダーを作ってください。デスクトップに置く形で・・。 デスクトップ上に例えば  〔作業中〕 のフォルダーをつくって、Lhaca 起動し圧縮先をデスクトップから、その他にします。 その他からデスクトップの [作業中]フォルダーに変更。 これでやってみて下さい。 なんとなく Lhaca にではなく、デスクトップ上で問題があったのではなかろうかと思いましたので。  

• to-zoku
回答No.4

検索して圧縮されてないなら、圧縮されてないんでしょう。 困った時は、再インストール。 前に、sendtoに登録してるソフトと、それとは別にセットアップしたソフト、2つインストールしてあるのに片方だけ設定を変更したのに、もう片方では変更されてない?って事がありました。 二つのソフトがインストールしてあったので、設定が変わらないのは当たり前なんですが。 もしくは、空き容量がないとか。 パーティションによっては、4MB以上空いてるけど、4MBの領域が作れないという事もあるかと。 デフラグやスキャンディスク、を果てしなく希望です。

noname#17454
noname#17454
回答No.3

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/lhaca.htm 取り合えず 上記のサイトで確認を 形式によっては どうなのか?

回答No.2

どこか他の場所に作られているのでは? 設定を確認してみてください。

ke-tan66
質問者

補足

↓の補足に同じく、 デスクトップに落とす設定で確認済です。。。

• to-zoku
回答No.1

デフォルトは、たしかディスクトップに作成されると思うけど。 +Lhacaでは解凍場所、圧縮場所をいろいろと選べるので、Lhacaを直接クリックして確認してみそ。 もしくは、ファイル名.lzhとかで検索してみそ。

ke-tan66
質問者

補足

それがですね…。 圧縮ファイルはデスクトップに落とす設定で すでに確認済なんですよ。 そもそも圧縮したいデータが4Mありますから 一瞬で圧縮が終わるはずもないんですよね。 ん~何がおかしいのか…。