• ベストアンサー

お見積書、増税の注意書きの書き方

会社でお客様に出す見積もり書に書く注意書きの文面についてアドバイスを 頂けたら助かります。 今後の消費税率の引き上げによって、今のお見積もり金額と異なる可能性があることを 知らせる注意書きです。 以下のような文章はどうでしょうか? シンプルに伝えたいなと思っています。ほかに良い言い方があれば教えていただけると 助かります。 ・消費税率の改正に伴い、上記お見積もり金額が変わってくる可能性が  ございます。悪しからずご了承の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

いいや・・・有効期日を入れる方が良いと思う。 2014年4月1日より消費税率の改正に伴い、お見積もり金額が変わります。 上記のお見積の有効期限は2014年3月31日迄となりますのでご了承下さい。