• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心が折れそうです。アドバイスお願いします。)

心が折れそうな私の現状と解決策について

i96061_krの回答

回答No.6

chaneko00さん 度々すみません。しがないサラリーマンです。 部活難しいんですねぇ~それは残念です。 ただ、習い事は検討してみてください。 色々な方とお話しすると面白いですし、勉強になります! 今回、記載したのは1つだけ追記をしたかったためです。 学校を辞めるのは、やめた方がいいとは思いますが、 決して、『ダメ』ということではないとお伝えしたかったからです。 選択肢が色々とある中で、なるべく避けた方がいい、 選択肢のひとつと思ってください。 人生は学校だけではありませんし、 楽しいことは、これからです!!! 時間が解決するというのは、Aさんがこれから、 色々と経験する中で、chaneko00さんのことが、 理解できる日が来ると思ってのことです。 ただ、chaneko00さんがAさんの成長を待っている必要はないと感じます。 上から目線で大変恐縮ですが、 「Aさんと周りの方も、そのうちわかる日が来るさ!」 ぐらい、chaneko00さんは思っていていいと思いました。 ただ今回のことで、辞めるというのは、 chaneko00さんのこれからの人生において、 プラスには働かないと、個人的に思ったための書き込みでした。 色々な考えの人がいて、感じ方、その人の常識は千差万別です。 辛いと思いますので、無理は禁物ですが、 少し、俯瞰で見てみてはいかがでしょうか? 意外と周りを見渡すと、先生ですら子供っぽいところが、 たくさんあると思いますよ。 そんな違う人が、たくさんいる中で、 「なんで・・・」ではなく、あくまでも「外野」から、 「ふーん、そんな人もいるんだ」と、 思っていただければいいのかと思います。 一日も早く、問題が解決に向かうといいですね!

chaneko00
質問者

お礼

回答者様のおっしゃるとおりですね・・・ 確かに先生も子供っぽかったりするときがあります。 習い事も検討しましたがなかなか良いものが見つかりませんでした。 でも、その代わりにアルバイトを2月からはじめることにしました! お小遣いを貯めつつ、無理をしない程度に好きなこともやって生きていきたいと思います。 なんだか元気が出ました! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • またまたアドバイスください

    以前の回答も参考になったので、お礼にポイントをどうしてもつけたくて締め切ってしまったので… 私は高校生で去年同じクラスだったKと春からメールをしたり遊んだり、私は結構仲がいいと思っていたのですが学校ではほとんどしゃべらない関係でした。別に嫌いだからそうしたわけじゃなく好きだから恥ずかしくてっていうわけでもなかったのですが。秋くらいから他校の人と付き合い始め、KとメールをしなくなりたまにしてもすごくKの返事がそっけなくなったので嫌われたのかな?と思っていました そう思うとすごく悲しくなって本当にショックでした。 他校のひとと別れてすごく落ち込んでいたせいもあるかもしれませんが。 そのあとスキー合宿があり、夜友達が私の携帯からKにメールをしました。その返事はすごく冷たく最初のKとは別人みたいでした。当時Kには好きな子がいてそのこに対してはすごく明るくて私と最初にメールしてた時と同じくらい明るかったのでKの性格が変わったわけじゃなく嫌われただけだと思います。2年になりまた同じクラスになりました。それで同じクラスの男子に「Aのこと振ったことあるってほんと?」と突然聞かれなんでかきいたらKに聞いたそうです。実際にAに告白されたことがあったのですが別れたばかりだったしKにも嫌われた みたいで落ち込んでいたので断ったのは事実ですがなぜそのことをKがばらしたのかが理解できないしすごくショックでした。教えてくれた男子によるとKは大勢の前でそのことを話したそうです 話した内容に関しては私よりAに対してひどいと思いますが私自身話題にされたことがすごく頭にきます あと半年以上同じクラスだと思うとすごくいやです 私とKが仲良くないっていうことはクラスのほとんどが気づいたみたいです。態度には表してないつもりだったけど避けてるのでわかるみたいです。原因はなんでしょうか?このままの関係が続くのでしょうか?

  • アドバイスください!

    とても長文ですが どうしてもアドバイスほしいです。 中3の女子です。 中学校生活最後の文化祭が あと1ヵ月ないほどに迫ってきています。 しかし… 合唱祭のクラス合唱の曲が全然ダメダメなんです。 ていうか男子の声が全くといっていいほど 聞こえないんです。 それどころか合唱練習中に話したり走り回ったり ここは幼稚園か!?っていう状態です。 女子も合唱部の子以外 みんなつまんなそうにボーっと小さい口で歌ってます。 私は伴奏者なんです。 だからどうしても、どうしてもみんなに歌ってほしいんです。 みんなが歌ってくれないと心がとても折れます。 男子が「俺うたわねーよ?だってどうでもいいし。賞とかいらなくね?」 って言ってると 本気で傷つきます。 なんで歌わないのー? って冗談ぽく聞いても 「めんどくさいww」としか返事が返ってきません。 でも めんどくさい と言われると言い返せません。 私は賞とかはいいから(まぁほんとは欲しいですけど。。。) みんなが笑顔で楽しく全力で(←ここ重要です) やれればそれでいいんです。 でも全力でやってる子なんて数人です。 とくにやる気があるのは私とSで 2人で色々やっても空回り感がハンパないです。 全然まとまらないクラスで合唱練習の時間が取れても 1,2回くらいしか歌えません。 時間がもったいないです。 だけど私はこのクラスがほんとにほんとに大好きなんです。 今まで経験してきたクラスで 1番よくて毎日学校いくのが楽しみでしょうがなくて いつも幸せに過ごせるクラスです。 クラスが嫌いだったら歌わないヤツがいても 別にどうでもよかったかもしれませんが クラスが好きだからこそ どうしてもがんばりたいんです。 しかも歌わない男子めっちゃ歌上手いんです! 声も大きいし。絶対戦力なんです!← それ以前に審査が歌・服装もろもろ評価するので 歌ってないなんて論外なんです。 全力で取り組んで賞とれなくても しょうがないけどまだ色々できたのに 賞がとれないのはイヤです。 しかも抽選で歌う順番決めたら 優勝候補のふたクラスに挟まれてしまったんですxx 一つのクラスはとても張り切っていて先生がすごく仕切っていて 1学期の最初の方にもうすでに曲を決め練習に取り組んでるところで (私たちのクラスは1番最後に、夏休み前ギリギリに曲が決まりました) もう一つはいい子ばっかのクラスで、なにより やる気満々の男子がいて仕切ってくれてるみたいで 朝の休み時間にみんな集まって練習しています。 そこで男子が歌ってくれる・やる気を出してくれる いい方法はないでしょうか?? 女子ももっと楽しそうにイキイキと 歌ってほしいです。 そして「男子があれだから無理っしょ?wwwww」 って諦めないでほしいです。 私はその歌わない男子たちと 仲がいいので電話してしまおうかと 思ったんですがいいですかね? ・・・とりあえずクラス合唱成功させたいです。 いつもうるさくて先生に呆れられてるけど 合唱祭で先生たち泣かせたいです 笑 男子たちが歌ってくれる・やる気だしてくれる いい方法があったら なんでもいいので教えてください。 まとまらない長文よんでいただき ありがとうございました。

  • 特別じゃないんだけど

    最近、好きな人よりも『小学校時代に友達だった』という男子(k)と話すことのほうが多いんです。 クラスが違うため、登校の時や廊下で会った時に、よく私のほうから話しかけます。 同じ学校にいるのに1年ほど全く話が出来なく、つい最近になって話せるようになったのが嬉しいせいか、見かけたら声をかけたくなるんです。 でも、私には好きな人(Y)がいます。 そういう人がいても他の男子と2人でよく話をしたりするのはだめでしょうか? 好きな人が私のことをどう思ってるかわかりませんから、別に私が誰と話そうとするのは構わないと思うんです。 でも、周りから見たら「二股かけてる」って見られるんでしょうか? けっこう誤解されやすい態度をとってしまってるような気がするんです。 どちらかというと、一対一で話をするのが好きなので、どうしても話をするときは二人でってなってしまいます。 私、kの事は好きです。でも、それはYとは違う『好き』です。それははっきりしています。 自分のしていることがとても悪いように思えてきました。 自分の気持ちに素直すぎる行動にも限界がありますよね? みなさん、どう思いますか?

  • 好きな人を振り向かせたいです

    中学1年生女子です。 私には好きな人がいます。 私の中学校はA小学校とB小学校だった人が通っています。 私の好きな人は、違う小学校だったので全然仲良くありません>< (その人を仮にHくんとします) Hくんと私は同じクラスなのですが、Kという男子も同じクラスで Kは私の背中をツンツンとちょっかいかけてくるんです。 それで昨日、KがHくんを無理やり私のほうに連れてきて 背中をツンツンさせるように指示(?)していました。 Hくんは笑いながら抵抗していましたが結局、ツンツンしてきました。 今日も2人が近寄ってきてKが私の背中をツンツンしてきました。 こういうことは休憩時間にしているのですが、休憩時間のときなどで KがHくんに私のことを何か話しているんです。 内容は分かりませんが、2人で笑いながら話してるんです。 KがHくんに余計なこと話していないか心配です。 それでHくんに嫌われたらどうしようなんて考えてしまいます; どうすればいいと思いますか? また、ツンツンされているときはHくんと仲良くなるチャンスだと思うのですが どんなことを話せばいいかアドバイスお願いします!

  • 迷っています。誰かアドバイスをください^^;

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 どちらがいいとかではなくアドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • アドバイスください...

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 アドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • 私は何か悪いことをしたのでしょうか??

    中3女子です。 現在同じクラスの男子Kと去年の秋ごろから一切口を聞いてません。 去年なにがあったかというと 理科の時間に教科書を忘れてしまったので先生に言って隣の人に 見せてもらうように、と言われました。 なので当時隣の席だったKに「教科書忘れちゃったから、見せてくれないかな?」 と言いました。 その時Kとは仲が良かったので普通にいつもしゃべっていました。 ですが前日、大会だかなんだかで思うような結果じゃなかったらしく 不機嫌でした。 そして理科の授業中にKがいきなり英語の宿題をやりはじめました。 私はそれに気づいたのですが私以外にもまわりの4人は気づいていました。 Kは当時(今も)嫌われていたのでその4人中2人の男子が先生に聞こえるような 大きさの声で「授業中にほかの科目の宿題やるとかまじありえないわー。」 と言いました。そうすると先生はこっちに来て 「なに?Kほかの教科の宿題やってたの?」と問いただしました。 Kは焦って曖昧にしようとしたところ先生が隣の席である私に 「K,宿題やってた?」と聞いてきました。 私は別にKをかばう理由も無かったので 「え、まあ…」と言いいました。 先生が近くから立ち去った瞬間にKが私に向かって 「なに先生にチクってんの。教科書貸さねぇから。」と 言ってきました。 実際チクったといっても私よりどちらかといえば男子二人の気が… としか思えません。 ですかKはその男子二人に媚びて気に入られたいようなかんじです。 (実際二人から嫌われています。) その夜、いろんなLINEのグループから退会させられてました。 不思議に思っていたところ私の友達がKに聞いてくれたらしくそしたら 「あいつが先生にチクったから。まじありえない」とのことで。 どれだけ陰険なのでしょうか… 今年も最悪なことに同じクラスですか一回も話していません。 むしろ遠まわしに嫌がらせをされます。 もうどうすればいいのかわかりません。 私が謝れば済む話なのでしょうか。 でも私はなにか悪いことをしたのでしょうか?? 悪いことをしたのなら謝りたいと思いますが 自分自身普通のことをしたにすぎないのですが… 文脈がおかしくなっているかもしれませんが 是非みなさまのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 私は最悪な女です。最低なことをしてしまいました。

    こんばんは。私は20歳の学生です。 私の性格は大人しくて、気が弱くて精神的に弱いです。 人に嫌われるのが怖くてつい人に嫌われないようにしてしまいます。 付き合って3か月の年上の彼がいます。 彼と専攻は違いますが、3分の1ぐらいは同じ授業です。 クラスの3分の2が男子です。 彼は私と正反対の性格で、とても真面目で人間のできた人で、気が弱い私の精神のよりどころになってくれています。 なんでこんな人が私を…?と思ってしまうこともあります。 彼とは結構年が離れており、話しの内容も勉強の話が多く、くだらない話や冗談はあんまりしません。 私の分からないところをあたりまえに知っており、マナーも完璧といった感じなので、一緒にいると、勉強もできずマナーもない自分が恥ずかしくて、気をつかってしまい、思ったことがうまく言えなくなります。 でも、私のことを大切に思ってくれ、一緒にいると安心します。 それなのに、私は彼に対しても、クラスの男子にも最低なことをしました。 よく、電車で同じクラスのある男子Aと話します。 男子Aは、私が学校で1人でいると話しかけてくれたり、毎回ではないですが挨拶もしてくれます。 私よりも年上ですが、おもしろいことが好きで、冗談を言って笑わせてくれたり、くだらない話などをしたりして、気を使わずに話すことができます。 電車に乗っているときに、彼に対しての不満や、クラスの人のこと、彼のことなどをたくさん言ってしまいました。 内容は、 彼と付き合う前は専攻が同じで仲良く話してた男子がいたのに、彼と付き合ってからまったく話さなくなってしまい、クラスに話す人が減ってしまい少し寂しい。 付き合ってからも、彼に、他の人といるほうが楽しそうなどと言われて他の男子と話ずらくなった。ということを言ってしまいました。 他にも、前にクラスで仲良くしていた男子に、2人で遊びに誘われたり物をもらったことなどを言ってしまい、それを男子Aが他の男子と笑い話として話してしまい、私が話してしまったことで傷つけるようなことをしてしまいました。 それと、彼の昔の恋愛などを色々話してしまいました。 彼は、付き合った女性が多いから心配だ、とか、長い間同棲してたから不安だなど言ってしまいました。 言っても何もならないのに、聞いている男子Aも、こんな話きかされても困ってしまうのに…普段は大人しくて、言いたいことが言えない私なのに、男子Aも私の話を聞いて、性悪女っぷりがさぞかしよく分かったと思います。 彼にいなくなられたら困るのに、自分の首を自分でしめてしまいました。 もし、彼が私の悪口や、私のことを他人に行っていたら、私も傷つくのに、私はとんでもないことをしてしまいました。 クラスの人にも合わす顔がありません。 男子Aとも、また会うと話してしまいそうなので、できるだけ顔を合わせないようにしています。 今は、クラスで、彼と2人でいますが、孤立する覚悟もいるぐらい悪いことをしました。 私はこれからどうするべきでしょうか? やはり、彼といる資格なんてないですよね…アドバイスお願いします。

  • 耳の病気でしょうか??心の問題でしょうか??

    授業中に先生が大きな声を出すと、その声に異常に反応し、声が体に響く感じがします。 もともと声が大きい先生の授業の時は、常に体に響き、先生の声が騒音のように聞こえます。 私は、お腹にガスが溜まりやすく、毎日おならをしてしまわないか心配で、体が緊張状態になっています。 先生が大きな声を出すと騒音に聞こえるので、騒音が鳴っている最中に自分がおならをしても気付かないだろうな・・・と思い、とても不安です。 でもこの症状は自分が気にしていないとき、リラックスしている時には起こりません。 授業中にリラックスしている時はないのですが、休憩時間に友達が大きな声を出しても別に気にならないし、その先生と話しても気になりません。 だから、自分が気にしすぎているのかな・・・と思い、気にしないように心がけているのですが、治りません。 この症状のせいで、安心して授業を受けることが出来なくなり、学校に行くのも憂鬱です。

  • アドバイスをお願いします!

    こんにちは。 今日学校でお昼ご飯を食べていたときに向かい合わせで友達と喋っていたところ笑い過ぎて食べていたものを吹き出してしまいました。 私は焦ってただその子にただ謝りティシュを差し出すことしかできませんでした。 クラスに好きな人がいて、本人は見ていなかったのですが絶対に他に目撃者がいると思うので噂になるのでは?と心配してます。 また、気のせいかもしれませんが友達からも白い目で見られてる気がします。 どうすればいいですか? とても落ち込んでいます。 アドバイスと慰めをお願いします泣