• ベストアンサー

視力の低下について

乱視もちで、どんどん視力が低下していきます。 レーシックで乱視も改善されるのかということと、もし視力が治った場合、その後の生活でどうやって気をつければまた視力が下がらないようになるのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
回答No.1

レーシックは、近視・遠視・乱視を矯正します。 稀に視力が低下する場合もございますが、その場合は、再手術を行う事で視力が回復します。 (レーシック後の視力低下は、レーシック前の視力まで落ちることはなく、0.3~0.6程度です。) もし、ご自身で「視力が落ちてきたような気がする」と感じましたら、遠くの景色を眺めたり、目を温める。そして十分な睡眠をとって様子をみてください。仮性近視(一時的な視力低下)であれば、眼の疲れがとれれば解消します。

niemon
質問者

補足

手術って何回でも可能なんでしょうか?(費用面とかではなく、目の健康的に)

その他の回答 (1)

回答No.2

補足に回答させていただきます。 >手術って何回でも可能なんでしょうか? >(費用面とかではなく、目の健康的に) とのことですが、 規定の角膜の厚さが残せることが条件となるため、 検査・診察を行ったうえで判断させていただきますが、 3回程度を上限と考えております。

niemon
質問者

お礼

3回ですか…やはり手術後も目の健康をきをつけないといけませんね。