• 締切済み

日産パオに適合するサスペンションは?

pao についてお伺いします。 pao に適合するサスペンションはどの車種(年式も含め)のものがありますでしょうか。 他にも交換しなければいけない箇所が多数ありますので、予算の都合上できればオークションなどで他車種の中古の適合するサスペンションで安くすませたいと思っています。ですので、評判高いモンローショック等カスタム用途のショックは除外とさせてください。 中古車で入手して以来、路面の状態に敏感なことに悩んでおります。具体的にはこんな感じです。 1.路面の細かい凹凸でも敏感に感じられる。 (高速道路の継ぎ目でもダイレクトに感じる。) 2.路面の普通の凹凸でもバコーンというようなかなり突き上げてくる感じがある。 購入した中古車店はショックには KYB を入れたしラバーなどは交換したので、旧車はこんなものですよ。と取り合ってくれません。 別のpaoに乗る機会があったとき(改造なしの走行13万キロのpaoでしたが)、揺れはそこまで敏感に感じませんでした。旧車といえど平成の車ですし、なんとかしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございます。 ヤフオクでパオで検索したら結構、部品やサスペンション載っています。 適合は出品者に質問すると調べて回答が来ます。 一応こちらは参考まで http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=t284966404&ySiD=qBEJUe6dpdrgWgHr2Rf7&guid=ON

• jtmaw0
回答No.1

当時のマーチ1000ccと共通と思います。 パオ,Be1,マーチもニッサンで販売してましたが、当時は旧、東京自動車の製品と思いましたけど?

jsbach_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。K10 というタイプですね。K11 や K12 のサスペンションは適合しないでしょうか。それなら中古でも入手しやすそうなのですが。。。