• 締切済み

O2センサーの適合について

平成12年式 ワゴンR MC21S K6Aに乗っています。最近「チェックエンジン」のランプが付いたままだったので、民間工場でダイアグを調べてもらったら、O2センサーの異常ということで、交換しなければならないということでした。走行距離が9万キロを越えているのでしょうがないと思いますが、代金が2万円から3万円ということなので、中古部品を探して、自分で換えれるものなら、交換したいと思っています。ヤフオクなどで、車種は違うのですがK6Aのエンジンに付いていたO2センサーが安く売っているのですが、適合するのかどうかわかりません。教えてください。

みんなの回答

noname#185731
noname#185731
回答No.1

スズキ車に限らず最近多いトラブルです。 したがって、中古品はお奨めできません。 どうしても中古が良いなら、 ・コネクタ形状、ピン数の確認 ・品番の確認 をしましょう。 ほとんどがヒーター回路のトラブルです。

asky7788
質問者

お礼

ありがとうございます、新品がいいのはわかってるのですが、あと2年ぐらい乗れたらいいなぁと思っているので、中古に気持ちが傾いています。