• 締切済み

スタットレスタイヤについて

今、スタットレスタイヤを使おうかと思っているのですが どこの会社のを選んだらいいかわかりません。主にアイスバーンを走ります。車は軽トラです。 おすすめのタイヤとかがあったら 教えてください。

みんなの回答

回答No.7

東南アジア性以外はOKだと思います、どちらにしろ荷台にチェーンは積んでおくべきでしょう、1セットあればフロントにまいて4WDにすればどこでもOKです。 頻繁に使うのならサイルチェーン

• jtmaw0
回答No.6

性能が良くて高いのはBS. 性能が良くて安いのはヨコハマ、この冬結構効きました。 軽トラは4WDなら国産スタットレスなら殆ど大丈夫です。 2WDなら荷台に袋に入れた砂を重しに積んで置くといいですよ、 アイスバーンの上り坂で登れない時にこの砂を巻くとスベリ止めに使えます。

• RTO
回答No.5

軽トラくらいなら どれでも大して変わらない。 氷上で100km出すわけでもないでしょ。 空荷ならお尻に死重載せたり チェーン巻くことも重要

• COLT993
回答No.4

145R12サイズのスタッドレスなどは、どこのメーカーでも大して変わりません。 お勧めはズバリ!     「一番安く買えるスタッドレスタイヤ」 です。145R12サイズなんかは、日本で一番売れてるサイズのタイヤなんです。なるべく安いのを探しましょう。

• santana-3
回答No.3

>主にアイスバーンを走ります。 そんな道が日本にありますか。 氷の上はチェーンが一番。

noname#178987
noname#178987
回答No.2

アイスバーンの上では、スタッドレスはどれも、 性能差は無いです。 雪の上と違い、どうしても、タイヤが、氷に食い込まないんですよ。 一番いいのは、チェーンを巻くのが良いのですが、 付けたり、外したり、大変ですよね。 ただ、アイスバーンは、スタッドレスでも、ツルツル滑るのが、現実です。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

今からだと、まず在庫を確認してください。 無いものも多いです。 あれば、それでいいでしょう。 性能は、国産なら、そんなに変わりません。 アジアは、止したほうが無難です。