• 締切済み

日揮事件

先日の新聞に、日揮で亡くなられた方の名前と年齢が 出てましたが、このように亡くなられた方の名前が出てしまうと 生き残った方が誰か、、が分かってしまい その方達の生命は大丈夫なのでしょうか? 「日本人は、全員、殺してしまえ!!」という指示が出ていたのであれば、 亡くなられた方の氏名を出すのは、まずいのではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

いやいや 全員殺せという指示なら皆殺しにしてるでしょ それに第一ターゲットはフランス人技術者です  テロリストが日本人を皆殺しにするメリットが見当たらないし

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、日本人皆殺しのメリットはないですね。 それにしても、氏名の発表などしなくてもいいのに、、、。 お気の毒です。 回答ありがとうございました。

• key00001
回答No.2

> 「日本人は、全員、殺してしまえ!!」という指示が出ていたのであれば その指示が出ていたとすれば、人質を取って立て籠もりなどせず、皆殺しにした後は、とっとと撤収してますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、、。たしかに、、。 ありがとうございました。

回答No.1

日本人全員殺してしまえばいいのなら、わざわざ本人お身内探し出すより、ラッシュ時の電車でも爆発させたほうが よっぽど楽ですけど。 ほら、あと30分ほどの山手線でも爆破脱線させればおもしろいほどたくさん死にますよ。 朝のラッシュなんてもってこいですね。 貴方の考えるわざわざ特定の人間しか殺していけない犯人の目的はなんですか? 子供みたいな思考ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か誤解されてるように感じます。 私の言う日本人というのは、アルジェリアの現場におられた日本人です。 アルジェリアに、山手線のラッシュは無いと思いますが? 何か頓珍漢な回答ですが、、、。 一応、ありがとうございます。