• 締切済み

スキー板を預けられる東京から行けるスキー場

スキーが好きで、週末になると、バスツアーでよく行っています。 ただ、スキー、ブーツ、ウェア、各種小物など、一式を大きなカバンに積み込んで出かけるので、バス停に向かう道中、その重量が足腰にこたえます。 ・・・足腰を鍛える効果があってよいのですが、毎週行くのでできれば、スキー場に預けられたらと考えております。 東京からバスツアーで、尾瀬岩鞍、上越国際、石内丸山、宝台樹、アルツ磐梯などに行くのが好きなのですが、どこか、スキーを預けられるところをご存じではないでしょうか。 苗場スキー場のプリンスホテルに預けられるところがあるようですが、ほかにご存じであれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.2

質問とは違いますが、郵送で道具を預かってくれるスキー場はあります。 たぶんアルツとホウダイジュはあるかな?

okdafu
質問者

お礼

ホテルや宿でなくてもそういうサービスがあるんですね。ありがとうございます!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

スキー場ではないのですが、湯沢駅には、スキー板を預けられるロッカーがあります。 http://www.tokky.jp/shiten/index.php?scd=3 (契約期間は、1ヶ月、1シーズン、1年の3種) JR越後湯沢駅東口に、スキー専用ロッカー(ボード可)増設!

okdafu
質問者

お礼

駅にもあるんですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゲレンデ内にあり、玄関にスキーロッカー付きのホテル

    関東甲信越で、以下のようなホテルがあれば教えてください。 (1)ゲレンデ内にあり、ホテルを出ればすぐに滑れる (2)スキーロッカーが玄関口にあり、思い立ったらすぐに装備を変えられる  (ブーツの交換や、スキーからスノボに履き替えることが容易にできる) 以前に新潟県の苗場プリンスホテルに泊まった時、上記のようになっていて とても便利でした。 苗場プリンスホテル以外にもこのようなホテルはありますでしょうか。

  • 年始のスキー場、今年も迷ってます。

    そろそろ、年始のスキー宿予約の時期になりました。 今年も迷いPCと睨めっこです。^^; 是非、皆さんのお知恵を拝借させて頂きたく、よろしくお願いいたします。 日程:1月3or4日~2泊3日 参加者:私(スキー中級)・息子(高2スノボー&中2スキー・2度目)     ウエアー以外レンタル予定 交通機関:電車 候補(1)岩原(シェラリゾート泊)   (2)舞子後楽園(ロッジ泊)   (3)上越国際(プレイランド泊)   (3)苗場プリンス(プリンス泊) 昨年は雪不足の為岩原予定を急遽苗場プリンスに・・・。 スキー場・ホテル施設等、実際に行かれた方の感想が知りたいので よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 3/31、福島県にお得なスキー場はありますか?

    3/31に男女でスキーに行く予定なんですが、福島県内でどこかリフト券がお得なスキー場はご存知ありませんか?箕輪スキー場はレディースデイかも知れませんが、得するのは女性陣だけなんですよねぇ(^^;)。 去年は同じ日にアルツ磐梯が無料だった気がするんですが(気のせいかもしれません)…。 何かいい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • スキー場付近でアーリーイン(前伯)できるホテルご存知ありませんか?

    この冬スキー(スノボー)に行こうと考えているのですが、 苗場プリンスホテルのようにスキー場が近くにあり、 アーリーイン(深夜チェックイン)ができるホテルを探しております。 ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • 苗場スキー場、上国スキー場などのビッグゲレンデ

    札幌から新潟にスノーボードで遠征します。 前回は白馬八方だったので、今回は苗場スキー場メインにしようかと検討中。 北海道からわざわざの遠征なので、穴場的なところじゃなくて、日本最大級のビックゲレンデ希望。 1月3~4日に苗場スキー場(変更あり)、 5日は八海山も急斜に惹かれ悩みましたが、いかんせんゲレンデがスモールなので、近くにある、「上越国際スキー場」ってやつがビッグゲレンデらしいし、名前も聞いたことあるので検討中。 6日は滑ってもいいし、越後湯沢の立ち飲みコーナーで日本酒飲んで帰るだけでもOK。 選択は、苗場メイン、プラス上国で良いですかね? 苗場と上国を比べたらどうなんですか? 苗場は苗場プリンスの宿泊予定。 苗場に1日、かぐらの方に1日にと考えていますがどうですか? ドラゴンドラってやつが30分もかかるようなので、かぐらまでバスで移動の方が良いですか? 苗場は上級者向けではないと聞きましたがどうなんですか? 上国は1日しか考えてませんが、どのあたりをメインにすればよいですか? 移動リフトが大変だとの書き込みをみたので、心配です。 やはり、1月3~5日あたりは混んでますか? ゲレンデが混んでる分にははじっこをショートターンで突っ込めば良いのでOKですが、リフト待ちはひどくても30分以内だとありがたいのですが、そんなもんじゃすみませんか? のあたりをウダウダと考えているのですが、教えて頂けませんか。 上級斜面中心、コブ斜大好き、パークも好きですがなくてもOK。 「1日で全コース(初級除く)を制覇する」と激走するのが好きなタイプです。 なお、北海道の方が雪質が良い件はよく知っていますのでその情報は不要です。

  • ホテルが満足できるゲレンデスキー場

    福島方面でいうプルミエール箕輪、ホテルグランデコ、磐梯山温泉ホテルのクラスに相当するようなゲレンデホテルは、新潟、群馬、長野でありますでしょうか。 あるとうれしいのは、おいしい食事と、温泉(特に露天風呂)と、ある程度落ち着いた空間です。 食事は朝はビュッフェが理想で、夜はコースもしくはビュッフェが理想です。鍋とかはナシです。 ちなみに苗場プリンスはスキー場、ホテル共に大きすぎて落ち着かないので、ナシです。 今のところ、選択肢は万座プリンス、軽井沢プリンス、ハーヴェスト斑尾あたりかと思っていますが、他にあれば教えていただきたいです。 スキー場にはあまりこだわりません。できれば、ゴンドラやフードがあるリフトがあるところが理想です。 幼児連れなので、都内から近い(例えば、水上、湯沢)ほうがありがたいです。 あと、犬をホテルで預けられればなお理想です・・・。

  • 国道120号沿いのレンタルスキー店

    2月の下旬に友人とオグナほたかにスキー(スノボ)に行こうと思いますが、友人は何も持っていないのでレンタル(ボード、ブーツ、ウェア)を考えています。スキー場に行くまでに一式貸してくれるレンタルスキー店があれば教えて下さい。料金や利用経験のお話が聞ければ幸いです。また、小物(グローブ等)は買ったほうがいいのかどうか迷っているそうです。

  • スノーボード

    来月下旬~3月上旬に友人と5人でスノーボード旅行に行く予定です。 私以外(多忙のため行けませんでした)の4人は去年もスノーボードをしに上越国際に行っています。 旅行提案者A君は去年の計画時ホテルグリーンプラザを予約したみたいで、今年も(手続き等わかってるから?)上越国際でホテルグリーンプラザに二泊三日の予定です。しかし、料金設定が高く、私の親もホテルグリーンプラザをオススメしていません。 両親は昔、親戚等7人くらいと上越国際に行った際、このホテルに宿泊したそうですが、料理は不味く、雰囲気もイマイチ、他多数意見等あり、反対されました。 上越国際付近のスキー場を調べた所、石打丸山・苗場・岩原等、多数スキー場があり、グリーンプラザが悪いとわかっているなら前述したスキー場の方がいいのでは?と思っております。 料金も岩原・石打丸山の方が安かったので、こちらに魅力を感じました!しかし、両親曰わくこちらのスキー場のホテルも微妙なんじゃないか、という意見がありました。 短いと伝わりにくいかと思い、長くなりました。すみません。 要約いたします。 1、ホテルグリーンプラザは微妙なホテルなのか 2、苗場・石打丸山・岩原等スキー場でオススメ出来るホテルはあるのか です! 尚、当方食べ盛りなもので、バイキングのあるホテルを教えていただければ、と思います。 なるべく多くの情報提供よろしくお願いします!

  • スキーをまた始めようと思うのですが、最近の物がわかりません!こんな板ないですか?

    当方24歳女です。 6年程やってなかったんですが、久し振りにやりたくなりました。 以前使っていた板はかなり古くブーツも固いので、一式揃え直そうと思ったのですが…知らぬ間に板の種類が多くなっててわかりません(泣) 小さい頃からスキーを始めて、並以上には滑れます。 整地で滑って級取得も挑戦してみたいし、上村愛子さんに似てるといつも言われるので、(コブの経験は少ないけど)モーグルもやってみたいんです。 整地でもコブでも行けるような板ってあるのでしょうか? ブランド、モデルの新旧には拘りませんが、値段低めで考えてます。 こんな板ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんか?お願い致します。

  • 高校生のグループでスキーに行きます。

    こちらのカテゴリでは初めてお世話になります。 どうぞよろしくお願いします。 毎年冬になると友達数名とグループを組んでバスツアーでスキーに行くのですが、 今年もツアーのパンフレットが出始めたのでそろそろ行き先を検討しようかなと思っています。 それで、お勧めのスキー場を紹介してほしいのです。 選ぶ際の条件 ・往復のバス代・リフト乗り放題券込みで一泊15000円程度 (学生なので安いほうが行きやすいです) ・初心者も混じっているので気候が安定している (極端に気温が低かったりしょっちゅう吹雪く所は厳しい) ・コースの難易度がそれほど高くないが、それなりの広さはある ・出発地は横浜 ・時期は1月~2月上旬 ・夜初/夜帰り(できれば) 参考までに、前回は石内丸山、前々回は北志賀小丸山に行きました。 石内はリフトの乗り継ぎが悪かったですが他はよかったです。 小丸山は規模が小さすぎてガッカリでした。 他には苗場、野沢、岩原、中里などが好きです。 ただ、パンフレットを見る限りだとどこも予算オーバーで… バスツアー以外にもよい手段がありましたら教えてください。 (車の免許を持ってるメンバーもいるのですが、まだ初心者なので雪の中を走るのは不安があります) 長くなりましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう