夢占い:エレベーターに乗る5〜6人の知らない人と知人が登場し、父親が子供を暴力行為に及びます

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:エレベーターに乗る5〜6人の知らない人と知人が登場し、父親が子供を暴力行為に及びます
  • エレベーターの中で起こる急な暴力行為と子供の意識の喪失が不安を引き起こしています
  • 夢占い:エレベーター内での暴力行為と関係者の無関心による心の崩壊
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

登場人物が多いのでアルファベットで書かせていただきます。 宜しくお願いします。 エレベーターに、5~6人乗っています。 全員知らない人ですが、夢の中では1人知人(D)がいるようでした。 前に親子 (A:父親と、B:小学生くらいの男の子、C:幼稚園生くらいの子)がいたのですが 突然、その(A)が物凄い形相で、(B)のお腹をグーで殴りました。 エレベーターのドアが開き、(A)は(C)を抱っこしたまま降りていきました。 (B)がピクリともせず壁にもたれかかっていて、床に崩れていくのに (A)は見向きもせず行ってしまいます。 (B)に寄って行こうとすると、(D)に止められエレベーターを下され 向かいのエレベーターに乗り換えました。 (B)の意識が無いようで、床に横になってしまい 自分の後ろにいた人2~3人が(B)を介抱していました。 何か意味がある夢なのでしょうか。。 怖いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2140039
回答No.1

この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。 他人と自分を比べるあなたがいます。 周囲からの評価を気にするあなたがいます。 自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を 見ているのか関心があるのかもしれません。 友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分 の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。 あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を 確かめたいという気持ちなのかもしれません。 いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。 今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。 しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといっ たマイナス面が生じている場合もあるでしょう。 周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかっ た何かの発見があるはずです。 長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に していきましょう。

9271022
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今、というかしばらく 前向きに『長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして』こういう風に 考えられなくて、そんな自分が嫌で悩んでいます。 ので、そういう夢だったんですかね。。。 誰か身近な人の怪我や命に関わることでなくて良かったです。