夢占い:エレベーターに乗る5〜6人の知らない人と知人が登場し、父親が子供を暴力行為に及びます

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:エレベーターに乗る5〜6人の知らない人と知人が登場し、父親が子供を暴力行為に及びます
  • エレベーターの中で起こる急な暴力行為と子供の意識の喪失が不安を引き起こしています
  • 夢占い:エレベーター内での暴力行為と関係者の無関心による心の崩壊
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

登場人物が多いのでアルファベットで書かせていただきます。 宜しくお願いします。 エレベーターに、5~6人乗っています。 全員知らない人ですが、夢の中では1人知人(D)がいるようでした。 前に親子 (A:父親と、B:小学生くらいの男の子、C:幼稚園生くらいの子)がいたのですが 突然、その(A)が物凄い形相で、(B)のお腹をグーで殴りました。 エレベーターのドアが開き、(A)は(C)を抱っこしたまま降りていきました。 (B)がピクリともせず壁にもたれかかっていて、床に崩れていくのに (A)は見向きもせず行ってしまいます。 (B)に寄って行こうとすると、(D)に止められエレベーターを下され 向かいのエレベーターに乗り換えました。 (B)の意識が無いようで、床に横になってしまい 自分の後ろにいた人2~3人が(B)を介抱していました。 何か意味がある夢なのでしょうか。。 怖いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。 他人と自分を比べるあなたがいます。 周囲からの評価を気にするあなたがいます。 自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を 見ているのか関心があるのかもしれません。 友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分 の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。 あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を 確かめたいという気持ちなのかもしれません。 いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。 今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。 しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといっ たマイナス面が生じている場合もあるでしょう。 周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかっ た何かの発見があるはずです。 長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分に していきましょう。

9271022
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今、というかしばらく 前向きに『長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして』こういう風に 考えられなくて、そんな自分が嫌で悩んでいます。 ので、そういう夢だったんですかね。。。 誰か身近な人の怪我や命に関わることでなくて良かったです。

関連するQ&A

  • 夢占い

    よろしくお願いします。 私(男です)は普段あまり夢を見ないというか、全く見た記憶が無く覚えていません。 それが最近ちょこちょこ夢を見る事が多くなりました。 良い夢ならいいのですが、大体は気分良く目覚められる夢ではありません。 内容もけっこうすぐ忘れてしまうのですが、最近見た物で忘れられないのは、 ちょっと立体的な世界地図みたいなものが中心部から段々と茶色くてドロドロした物に汚染されていく夢を見ました。 人は一切出てきませんし、自分が飲み込まれるとかもありません。 その風景を「見てる」感じです。 あくまでも感覚ですが、スケールが大きくてとても嫌な感じでした。 気持ち悪くて、若干うなされて起床しました。 あと、今朝見た夢ですが… 全く知らない女性が刺される夢を見ました。 細かくは覚えていませんが一応ストーリーがあって、AさんがBさんに頼まれ、殺す為にCさんを騙します。 ところが実はBさんは最初からAさんも殺すつもりでした。 結果、木の壁というか板みたいな所にAさんとCさんが貼り付けられ、Bさんが長い剣みたいなもので2人を突き刺します。 Aさんは刺されながらも泣きながら「どうして?!」と訴えています。 それを見たBさんは、冷たく何かを言いながらAさんにもう一本剣を突き刺しました。 全ての剣は貫通して刺さったままです 。 ただ、2人ともグッタリしてますがまだ息はあります。 死んではいません。 ここで目が覚めました。 全員女性で、知ってる人は一人もいません。 前回の茶色の夢と同様、私はたぶんその場所の近くにはいないと思います。 説明が難しいのですが、私が見る夢の大半は「遠くから傍観してる」みたいな感じです。 ハッキリ見えてはいるんですが、自分が登場したり、見つかるとか、巻込まれる等という危機感は一切ないんです。 なんというか、全然違う場所から透視でもしているかのような感覚です。 長くなってしまいましたが、どーゆう意味があるのかお分かりの方がいれば是非アドバイスをお願い致します。

  • 夢占いできる方、どうか教えてください。困ってます。

    初めまして。 夢占いできる方、 どうかお願いします! この夢のことが 気になって気になって仕方がありません。 一週間前に見た夢で、 その夢の内容は初めと最後しか覚えていないのですが、私の知らない中年男性Aと中年女性Bが出てきます。私は夢には出てきません。 多分、その男性Aは社長かなにか偉い人だと思います。 社長室のようなとても広くてクラシックな雰囲気の、けれど大きな窓からは都会的な景色が見えるような部屋で、その女性Bは男性Aの心臓を刺し、さらに心臓の動きを止める(?)白い粉薬を飲ませ、男性Aの秘書(?)というか一番仕事をする上で信頼している眼鏡をかけた中年男性Cに女性Bが「首を絞めろ!!」と言い、自分が殺されるかもしれない状況なので、Cは怯えながら首を絞めるという内容です。 女性Bは男性Aをひどく憎み恨んでいる様でした。目が血走っていました。 そして最後は夕暮れ時に、河川でうつ伏せで浮いている男性Aの死体を女性Bがみつけます。 すると、男性Aが仰向けに動いて、女性Bがいる陸の方に上がろうとしながら、「何で俺を殺したんだよ…。」と悲しそうな、少し責めるような顔で女性Bに詰め寄るという夢です。 女性Bはもちろん怯えていました。 そこで私は目を覚ましました。 出来るだけ細かく書いたつもりですが、要らない情報が多かったり、 読みにくい文章になってしまったかもしれません。 本当にすみません。 どうか、分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢占いの判定をみてくれませんか?

    こんな夢を見ました。 なんだか立派な高級感のあるエレベーターに乗って上がっていきます。 知らない両隣には少年と少女がいます。 エレベーターは上昇していきます、浮遊感があって私は不安感ありました。 普通のエレベーターじゃなくて、エレベーターの床の下はなにもなく、空間があって、浮いてるつくりみたいでした。 だから怖かった。 最上階までいき着くと、やっぱり隙間に空間があって隙間から下が見えそうな感じでどきどきしてました。 部屋にはいるとそこはカフェみたいで「時計屋」と呼んでました。 店内には振り子つきの時計がなん十個もあって、インテリアも味があって素敵なお店でした。 私は虹色みたいなカラフルなカーテンみたいな布が吊るされてたんですがそれが気に入ったみたいでぼんやり眺めてました。 居心地が良くて居眠りもしてました。 すごく気持ちよかった。 店員さんが一人いてなせか藤木直人さんでした(笑) 意味がわかる人いたら教えてくださいm(__)m

  • 夢占いに詳しい方、教えていただけますでしょうか。

    先日見た長い夢です。 最初の場面は、小学校時代からの友達Aさん(小学校からの付き合いでいまだに良く遊びます)と成田空港に向かっています。 でも手ぶらなんです。 海外に行くみたいなんですけど行き先は分かりません。 成田空港へはモノレールのようなもので向かっていて、 席には座らずに進行方向に向かって二人で立って乗っていました。 成田空港のある駅のホームに降りるんですけど、もう一人一緒に行く友達がいてその人を待っているようでした。 その人は高校時代の同級生Bさん(クラスが一緒になったくらいでそこまで仲良しではなかったです)でAさんとBさんは知り合いではありません。 いつまで待ってもBさんが来ないのですがAさんが突然、『待ち合わせ場所を間違えたかもしれない。』と言い出すんです。 私とAさんは長年の付き合いということもありAさんに向かって『なんで間違えるんだよー!!』と普通に文句を言っていました。 Aさんはもちろん私に謝ってくれたのですが私はあっさり許すことが出来ずにイライラしていたようです。 そして場面は突然変わり、今度は学校のような建物の中にある狭い部屋に私はいました。 一緒にいたのはAさんとAさんの彼氏(C君)と私の元彼氏(D君)でした。 C君というのは私の中学校の同級生でもあり、初めて付き合った彼氏でもあります。 15歳の時に1年ほど付き合って別れたのですが今は普通に友達の関係です。(Aさんももちろんその事を知っていますがわだかまりは全くありません) D君とは小学校と中学校の同級生で19歳の時に3ヶ月ほど付き合っていました。今は普通に友達の関係です。 要するに、AさんとD君と私は小・中学校の同級生でD君とは中学校からの同級生なのでみんなお互いに知り合いです。 その狭い部屋で私はAさんとD君の目の前でC君から無理矢理キスをされます。 口ではなく背中や首筋にでした。襲われていると言った方が正しいかもしれません。 私はそんなこと自体されるのもイヤだし、AさんとD君に見られているのもイヤなのでものすごく抵抗していました。 でもAさんもD君も助けてくれず、見ているだけでした。 なんとかその部屋から逃げ出すと学校の廊下のような場所に出ました。 正面には学校の大きな窓があって小学校時代の女友達が二人いて、仲良さそうに話をしていました。 その窓から外を見ると下にはプールがあって子供達が泳いでいました。 空を見ると遠くの国が戦争をしているようで、爆撃が何度も見えました。 日本で起きているわけではないようなのですが自衛隊員が戦闘機で空を見回りしていました。 すると空からパンくずのようなものがたくさん降ってきてプールに落ちてきます。 子供達はそのパンくずを手に取って食べようとするのですが、自衛隊員が『それは食べちゃダメだ!!』と大きな声で注意しているのです。 その瞬間にハッと目が覚めました。 仕事に行っていた旦那が帰ってきて玄関のドアを開けた音で目が覚めました。 私はその夢が怖かったらしく、夢での出来事だった事に安心して泣いてしまいました。 私は、去年結婚した26歳の仕事をしている兼業主婦です。 その日は日曜日だったのですが旦那は朝早くから仕事で見送ってから二度寝をしました。 (前の日に私は高校の同窓会があり、帰ってきたのは夜中でした。) 旦那を見送ったのが朝の6時で旦那が帰ってきたのは18時過ぎだったのでかなり長い時間眠っていたことになります。 長くて読みにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします。

    私は今、周囲に敵が多い状態なのですが、夢の中で私は晩餐会をひらき いとこ達と一緒に敵も味方も招待します。 皆に料理を食べてもらうのですが、私をよく思っていない人達にチクチクと嫌味を言われます。 が、叔母がずばり言ってくれて、自分も言い返すのですが、その時近所の人間の代表として来ていた頭のハゲた奇妙なにんぎのおばさんが、襲いかかってきます。 私は腕力が強いので殴り倒し、人形にはひひが入って倒れます。 よくじつ人形はピンクの布になり、なかに入っているだろうと思って布を縛り上げていると、 叔母が来て、キツく縛り上げとけ、井戸に放り込んでやれ、と言うので、もっと縛り上げます。 するとキャン、と鳴き声がして、布の中からブチのこいぬが現れ、用を足します。 私は逃げようとして化けたな、と思い、首根っこを捕まえて連れて行こうとするのですが、子犬はまだ用を足していて、残りが漏れます。 私は犬を飼っているので、その容量で抱っこして床を拭くのですが、その時子犬に口を優しく舐められて、甘いミルクの味がします。 私は信じるべきか迷い、きっとして口を拭きます。 こんな夢です。 どなたか夢診断お願いします。

  • 夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。

    夢占いに詳しい方にお聞きしたいです。 カテゴリを間違っていたので再度投稿します。 私は就職活動中の学生です。 最近、ある夢を見ました。夢は良く見ますが、何故かこの夢はとても心に引っかかっています。 次のような内容です。 ** 学校らしきところでの出来事。 私はある女子(A)と一緒に、女子2人組に苛められている。 私はメモ帳?を盗まれており、必死に「返してよー」と言ってる。(そしたら案外あっさり返してくれた。 良く分からないうちに和解したらしく、Aさんとエレベーターに乗ろうとしたら(このときは分からなったが、多分教室に戻る為)、私だけ乗れずおいて行かれた。 さっきの苛めっこの一人であるBさんと何故か一緒に行動することに。 手繋いで教室(4階だった気がする)を目指す。 ぐらぐらと不安定な階段を渡り、一旦外へ。そして教室に繋がる階段へ向かう。 1階から上がって行き(そこの階段は正常)、最後(3~4階)の階段。 真中に仕切り?があって左右に分かれてる。明らかに左の方が狭くて行きづらそう。 Bさんは右を余裕で行った。私は「何でこっち行っちゃったんだろうねあはは」と言いつつ左。 途中でよろけ、こける。Bさんは無表情で何も言わないし助けてくれない。 手伝ってくれても…と思いながら、起き上がって教室へ。 教室では、劇の練習中。 クラスメイト全員がふくろうの格好。 さっきのAさんもいた。白いフクロウの格好。Aさん満面の笑み。 白いフクロウの着ぐるみ超可愛い! 「かーわーいーいーー!!」と称賛。 …そして起床 ** 自分で、とくに気になった部分について調べてみたところ 「不安定な階段」=高すぎる目標設定をしている。 「フクロウ」=突然の事故・病気の暗示。 …と出て、とても不安です。 今、第一志望の企業の推薦が取れるかどうかで悩んでいるので、高すぎる目標ってこの企業のこと?と思ってしまいます。 一応自分としては、「不安定だったけど人の手借りず目的地に着いたんだから大丈夫だ!」とか「フクロウ白かったし可愛かったし大丈夫だ!」と思いこむようにしていますが…。 この夢に何か大きな意味はあるのでしょうか? とてももやもやしていて気になっています。 是非、分かることがあれば教えてください。 以上です。よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢で どんな本を買おうとしたか忘れましたが レジ行って会計済まそうとしたら お金が足らず 『また今度買いに行きます』 と言い外に出ると 知らない人の会話で A『今時お金なく本を買おうとするヤツいる?』 B『パクって逃げるよりマシだろ』 って会話が目の前でされました。 なんかの予兆でしょうか?

  • 同じ夢を何度もみる

    わたしほぼ毎日夢をみます。 小さいころ何度も同じ夢をみていました。 その夢は場所やシチュエーションは 毎回違うのですが、共通点として ・必ずエレベーターの中にいる ・自分の行きたい階にはいけない ・ドアは絶対開かない ・夢の中でこれが夢だということに気づく ・夢の結末はいつも同じ エレベーターに乗るまでの行動や場所、それぞれ 違うのですがエレベーターに乗ってからは 必ず上に書いたとおりのことになるんです。 エレベーターのボタンは1階から7階までしかありません わたしは行きたい階のボタンを押そうとしますが その瞬間いきなりボタンがふえ、 ないはずの地下へエレベーターがつながるんです B1、B2とボタンがふえ、毎回その時点で 必ずこれが夢だ、ということに気付きます。 なので必死に起きようとするんですが起きれません そのあとはエレベーターが上にいったり 下にいったり止まることなく動きつづけ、 わたしはずっとエレベーターからでれない、という結末です 特にオチはありませんが 意味がわからないし毎回同じ結末なんで ちょっと不気味です・・・ わたしのように同じ夢を何回もみたり 夢のなかで夢と気づいたり 結末が予想できたり、 そんな経験したことがあるひといますか?

  • 夢が三日間つづいて気になります

    長文もうしわけありません。 ここ一週間、寝ているときに夢を見ることが多いです。 ぼくの好きな人をAさんとします。めざす大学がたまたま同じでした。 そして先日合格発表がありまして、Aさんは合格、ぼくは×でした…。 その日の夜から夢が三日間続きました。 一日目は、僕とAさんが二人きりで向かい合って立っていて、Aさんが静かに泣き続けている夢でした。 ぼくは彼女に対してどうすればよいのかが分からず、二人とも無言のまま立ちつくし、ただAさんが泣いているだけでした。 二日目は、場所は僕の高校の体育館でした。 座っているぼくの正面にAさん、Aさんの横にAさんの女友達のBさんが座っていました。 そして僕の横には男友達のCくんがうつぶせになって顔を僕の方に向けていました。 クラスが集合しているらしく、Aさんたちの後ろでは、クラスの人たちが整列してしゃべっていました。 Bさんはなぜか号泣していて、Aさんも泣くのをこらえているような、沈んだ顔でした。 Cくんは僕に向かってただほほえんでいました。しかしぼくはAさんやBさんにどうしたらいいかが分からず、ただCくんを見ているだけでした。 すると、ぼくはCくんはCくんではなく、実はDさん(女友達、全員同じクラスです)であることに気づきました。 でもぼくはそのことに動揺はせず、CくんとDさんが似ているなあ、とか、どうしてBさんはひたすら泣いているんだろう、と思っているだけでした。 三日目は、高校の理科室でした。 外は薄暗く、強い雨が降っていました。僕は窓の前に立って何人かの友達と外を見て、校庭を見下ろしていました。 部屋には、同じ大学を受験した人が静かに座っていました。 そのなかで、教室の後ろの席にAさんが一人で座っていました。 Aさんからの視線を感じたので、僕はAさんのほうを見ました。 するとAさんはぷいっと横を向き、荷物をまとめて部屋から出て行き、戻ってきませんでした。 三日とも、皆が学校の制服を着ていました。 昨日はAさんに関係する夢は見ませんでした。 三日も続けて同じ人が夢に出てくることは今までなかったので、かなり気になっています。何か意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 昨夜の夢の意味

    少し生々しい夢でした。 同性愛(?)のような表現等もあります。 問題ない、という方のみの回答でお願いします。 ↓ 何だかよくわからない夢でした。 男性3人の夢です。 一人は押し倒されている、というか下敷きにされた人。(仮にAとします。) もう一人はその上に覆いかぶさるようにした人。(こちらはBで) そして最後にそれをただ見ていた人です。(Cでお願いします。) 私はこの3人の視点を…なんていうんでしょうか。 ある時はAで、ある時はB。またはC…のように変わっていきます。 内容は箇条書きにしてしまいますね。 1、始めは(始めかどうか定かではありませんが) AとBで何か言い争いをしている。(視点B:Cはずっと後ろで見て居ます。) 2、BがAを押し倒す。(視点B(倒れた瞬間はA):このとき何かあせりを感じました。) 3、BがAに抱いてくれと必死に強請る。(視点B:AはBと目をあわせません。) 4、Cはそれをただ見ている。 (視点C:Cはとても無関心です。まるでCMか何かを見ているような…) 場所は自分の部屋でした。 ここで目が覚めました。 よく解らん夢でした…。 私は偏見はありませんが、同性愛にあまり興味は無く、 どうしてこんな夢を見たのかと不思議です。 何か意味があるのかな…と思い質問させていただきました。 夢占い等に詳しい方、ご回答お願いします!