• ベストアンサー

クラブドコモのポイントについて

以前、携帯電話を機種変更する際に、 貯まっていたポイントを使用すると言ったら、 来月の携帯料金から引かれるとのことでした。 駅前にあったケイタイショップにてですが。 それまではすっかり本体価格から差し引いてくれる ものだと思っていました。 近くまた機種変更しようと思っているのですが、 ドコモショップとかで購入しても次回の携帯料金から 引かれるとかいう風になるのでしょうか? 本体価格から引いてほしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7551
noname#7551
回答No.3

参考になるか分かりませんが… 私も以前、ポイントを利用して機種変更しました。 でもドコモショップで機種変更をしたのではなかった(私はデパート内の携帯ショップで変更しました)ので、機種変更の申し込みをしようとしたとき店員の方に「当店はドコモショップではないので、来月の料金からポイントに相当する金額が引かれるという形になります。もし本体価格から金額を引くという形がよろしければ、ドコモショップでお願いします」と言われました。おそらくドコモ直営でもないのに、さらに本体価格から料金を引くことはできないということなのでしょうか? もともとドコモのポイントは『本体価格からポイント相当額を値引きする』というものですから、ドコモショップで購入する場合なら本体から料金を引いてくれると思います。 ドコモの方へ直接問い合わせたわけではないので、確かなことは言えませんが…。参考になれば幸いです。

guykuma
質問者

お礼

わかりやすい説明でとても参考になりました。 ドコモショップで購入するのが一番たしかだということんですね。 値段によりますが・・・

その他の回答 (2)

  • 22630679
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.2

「来月の通話料から差し引く」というお店は“代理店”じゃないでしょうか? 正規のドコモショップではその場で引いてくれます。 ただ、最近では“代理店”でもその場で引いてくれるところが多くなりましたよ・・・・。 前と変わっていますから、その駅前のケイタイショップでも今じゃできるかもしれませんよ。 聞いてみたらいかがでしょうか?

guykuma
質問者

お礼

なるほど代理店だからだったのですね・・・ 謎が解けました。ありがとうございました。

noname#5819
noname#5819
回答No.1

ドコモショップですよね? あれ? 先日、父の携帯が壊れてしまい、急きょ、機種変更しなければいけなくて、手続きをしたのですが、その際にポイントを使って、携帯、購入しましたよ。 まだ契約していない、という事ですよね? できるんじゃないんでしょうか。

guykuma
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 できそうなので安心しました。

関連するQ&A

  • ドコモのポイントについて

    ドコモの携帯電話の機種変更の際に、ポイントが使えるようなのですが このポイントはドコモショップ以外のどこのお店でも使えるのでしょうか? (電気店や他社の携帯電話も扱っているショップなどです) また、1000ポイントあればいくら値引きになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クラブドコモをドコモショップ以外で使いたい

     こんばんは、そろそろ携帯を買い換えようと思うんですが、ドコモショップって高いですよね。その辺の安い携帯屋さんで買いたいと思うんですが、そこではドコモのポイントは利用できるのでしょうか?よく聞くのは携帯本体を安くするのではなく、翌月の携帯料金から引かれるみたいですよね。ただそこまでは分かりますけどその時にクラブドコモに加入しているからポイントを2倍に換算して割引してもらえるのでしょうか?クラブドコモが効力を発揮するのはドコモショップだけなのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 携帯機種変更の際の割引について(ドコモ)

    携帯機種変更の際の割引について(ドコモ) 先日、携帯が壊れたので機種変更しました。 その際、ドコモポイントなどの割引について説明を受けて、携帯本体価格から割り引いてもらったんですが、説明の内容と少し違うかも・・・と思ったことがあります。 説明の際、iチャネルとiアイシェル、iBodymoに最低3ヶ月入れば、6000程度?割引になってお得だと聞き、そのようにしてもらったのですが、こういった割引制度は存在するんでしょうか? (とりあえず、3ヶ月後にはショップへ行って利用をやめるようにいわれました) 私は携帯の料金だとか制度についてまったく分からないので、お得だと言われるままにしてもらったので、上記の制度について勘違いがあるかもしれません。 で、6000円くらい引いてもらったつもりで買って、領収書をもらったのですが、後から見返してみればそれには携帯本体価格からドコモポイントしか引かれていませんでした。 もし、iチャネルなどに入ることが条件付の割引が存在しないというのであれば、今すぐそれらの利用をやめようかと思うのですが・・・。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ドコモのポイントについて

    ドコモの携帯を家族で3台使っています。 全ての携帯で「ファミリー割引」「1年割引」をしています。 各携帯の契約年数は、5年2ヶ月、1年3ヶ月、0年9ヶ月です。 [質問1]ドコモからの請求書(銀行引落明細)では、全体のポイントは約3,600くらいですが、このポイントで機種変更できますか? たしか、ポイントはそれぞれの携帯ごとにしか使えないようなことをなにかで見たような気がしますが? [質問2]支払金額は3台合計で1ヶ月に12,000円程度ですが、もっと効率よくポイントを貯める方法はありますか? [質問3]ドコモショップは、他の家電専門店と比べて新規購入や機種変更がかなり割高な気がしますが、何故なんでしょうか? [質問4]携帯番号に拘らない場合、家電ショップで新規購入してドコモショップで1台解約のほうがオトクになりますか? よろしく回答お願いします!

  • docomoのポイントで

    docomoポイントを使ってショップで新しい機種を購入ってできるのでしょうか? その新しい携帯は家族用(故障したので)にしたいのですが、 自分の機種変更(?)で買ったとして、 そのまま家族に渡して使わせても別に問題はないのでしょうか? F-08Bだと、機種変更でいくらくらいになるでしょうか? 後、機種変更は本人がいけなくても代理のものでもできるでしょうか?

  • ドコモポイントを

    ドコモポイントを毎月の携帯料金に使うことってできるんですか? もし出来る場合どこもショップへ行けばいいんですよね?

  • クラブドコモのポイントの使い方

    ドコモからAUに携帯を変更しようと思います。今までたまったクラブドコモのポイントは諦めるしかないのでしょうか?使い方があったらお教えください。

  • ドコモのポイント使用について

    ポイントを使って機種変更をする場合について質問があります。 私はドコモ九州と契約しているのですが今は引越しをして東京に住んでいます。 ファミリー割引を使っていて親が主回線で一括して料金を払っています。 ドコモのポイントは料金を支払っているグループでしか使えないようですが 私の携帯だけ管轄変更をし中央と契約したことにすれば私の料金は中央に支払っていることになると思うので いままでためたドコモ九州の分のポイントは中央でも使えるようになるのでしょうか? また、使えるのであれば管轄変更したその日から使うことが出来いるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

  • FOMAの機種変をしたいのですが、ドコモポイントは・・

    FOMAの機種変更をしたいのですが、ドコモポイントはドコモショプで携帯を買わないと使えないのですか?? 普通の電器屋などでは使えないのでしょうか・・? あと、ドコモショップと電器屋で機種変更をすると、やはり値段は電器屋の方が安いですか??

  • ドコモ ケータイ補償お届けサービスのポイント

    携帯補償お届けサービスを2年以上契約している為ドコモポイントが3000円分もらえるらしいのですがわからない点があるので質問させていただきます 今週機種変更予定なのですがこのポイントを末端代金に当てたいのです。 末端代金は分割にしようと思っているのですがその場合どうなるのでしょうか?(今月の請求料金から一気に3000円分引かれるのか、毎月末端代金だけドコモポイントが無くなるまで引かれるのか…) それとドコモポイントを使うにはドコモショップで機種変更しなければならないとかそういうのは無いですよね?(電気屋で機種変更しようと思ってるので…) 情弱ですいません;よろしければ回答お願いしますm(__)m